久しぶりの東川町。

 

前に来たのいつだったけ?2~3年ぶりぐらいですかね。

 

 

 

ひがしかぐら食堂ワッカ

北海道上川郡東川町北町1-1-1 東川町複合交流施設せんとぴゅあ

0166-74-6817

11:00~17:00

 

 

東川町の交流施設「せんとぴゅあ」でお昼ごはん。

 

前に来た時は小学校かと思ってたけど、東川町が力を入れてる日本語学校の施設がここだったのね。

 

施設内には食堂・日本語学校の他に、家具ギャラリーや図書館もあります。

 

 

・日替わり定食 デミオムライス(700円)

 

食堂メニューは日替わり定食が主力、その他にはうどんやカレーがあります。

 

日替わり定食700円を食べるのが、基本路線でしょう。

 

この日はデミオムライス定食。他の曜日には唐揚げ定食や生姜焼き定食があります。

 

 

メインのデミオムライス、サラダ、スープ、デザートの果物。

 

700円で考えると、かなり豪華でボリュームのあるセット。

 

キノコたくさんのデミソースと、半熟オムライス。

 

オムライスの中は普通のご飯でしたが、デミソースならこの方が良いですかね。

 

 

果物が柿とブドウという、割と珍しいチョイス。

 

柿が最近好きになってきたので、ちょうど良いタイミングでした。