帯広のお昼ごはん、今回はどでからーめん。

 

もうね、お店の名前からヤバいよね。

 

 

どでからーめん

北海道帯広市西12条北7-7-7

0155-34-1317

11:00~22:00

火曜休み(祝日の場合は水曜休み)

 

 

十勝方面に出張来るようになった時に、最初に一~二回食べたきり以来かな。

 

名前の通りの大きなサイズと、バリエーションの豊富さが売りです。

 

あと安い。

 

 

・中華ちらし(550円&税)

 

帯広の隠れご当地グルメ、中華ちらし。

 

豚丼!インデアン!スイートポテト!!ときて…………はて?中華ちらし?ってぐらいの知名度なのが悲しいとこ。

 

炒めたもやしや玉子などをごはんに乗せて食べる料理です。

 

 

その中華ちらしを特大の大皿で、しかも550円という価格破壊。

 

初めて食べた時は確か500円だった。

 

 

お皿が大きく確かに量は多めですが、ごはんの盛り方はそこまで厚くないので、見た目よりは食べやすい…かもね…。

 

炒めたモヤシは香ばしくシャキシャキで、ゴマ油や海苔の香りも入ってくるので、とても食欲がそそります。

 

ちょっと一味をふったりすると、辛さの変化でまた美味しい。