ようやくキャンプ場に到着。

 

黒松内町オートキャンプ場ル・ピック。

 

 

・歌才オートキャンプ場ル・ピック

 

ここも人気のキャンプ場なので、普通に土日じゃ中々泊まれないんですよねえ。

 

今回は日曜月曜キャンプなので泊まれましたが、それでも他に7組ほどいましたもの。

 

 

ちなみに夜から翌日にかけて、雨が降るのが確定的です。

 

まあ雨が降るのも慣れているので…。

 

 

・オートサイト

 

 

キャンパーを堕落させるオートサイト。

 

各サイトに電源水場あり、さらに灰捨て場もセットという。

 

めちゃくちゃ楽!!

 

いい!!この便利さがいい!!

 

 

水場に食器を洗いに行くのが一番面倒くさいので、これはいい!!堕落しよう!!

 

 

・コーヒー

 

テントも設営、テーブル、焚火台もセット。

 

後はとりあえずお湯でも沸かしますか。

 

やかんに水を汲むのも楽だー!!ふははーーー!!

 

 

・初心ちゃん

 

今宵の食事は初心忘るべからずということで、肉を焼いて食べようかと。

 

すたみな太郎で焼肉熱は幾分覚ましたけど、やっぱり野外!炭火!ジンギスカン!!

 

 

・意識低い料理選手権 第一選手

 

 

料理…というほどでもないんですが、ついでに意識低いカロリー爆上げな肉でも焼こうかと。

 

鶏胸肉を薄く広げて、中にチーズを入れて巻く。

 

しかも巻き方が雑!!

 

あとはアルミホイルを巻いて、網に乗せておくだけ。

 

ほうら、意識低い。

 

 

・意識低い料理選手権 第二選手

 

 

さらに輪をかけて意識低い料理。

 

アルミ器に豚バラ肉を敷き詰めて、玉子とチーズ。

 

さらに上にバラ肉をつめて、これもアルミホイルで巻く。

 

ほうら、頭悪い。

 

 

・着火

 

あまり遅くならない内に炭に点火。

 

風も強いので、あまり扇がずとも燃え上がる。

 

風は強いですがサイトの南側がちょうど森なので、テントには実害はないです。

 

 

・焼く

 

 

良き頃合いの火になったので、肉を焼いていきます。

 

まん丸ラム肉ジンギスカン。

 

この成型ジンギスカンは、やっぱり道民ソウルな味だねえ。

 

ベルのジンギスカンのタレで食べるのがウマイのよ(ソラチ派との戦も辞さない)

 

 

・ビール降臨

 

おビール様降臨。ひさびさサッポロ黒ラベル。

 

ジンギスカンとビール。

 

合わないワケがない。そして飲まずにはいられない。

 

 

・第一選手入場

 

第一選手、チーズ鳥肉巻き入場。

 

うん。

 

塩コショウ効いてるし、チーズの濃厚さも加わって、良いんじゃないですかね(適当)

 

串を刺してちゃんと肉を綴じるとか、他の具材も入れればなおヨシ!!

 

 

・一番搾り降臨

 

というところで、今度は一番搾りを開ける。

 

大手ではサッポロやキリンが苦味が比較的強めなので好きです。

 

 

・第二選手入場

 

 

第二選手、豚バラチーズ玉子焼き。

 

こwwwれwwwはwww

 

頭悪いけど!!面白い!!

 

脂がスゴイことなってますがかなり外に出てるので、本体としては割とそこまでじゃない謎の仕上がり。

 

焼き目の強いカリカリした部分と、そこまで焼き切らない部分の肉。

 

さらには玉子とチーズでまろやかさもあって。

 

一回切った後は崩れる一方なんですが、この一回切るだけでも楽しいので大いにアリです。

 

 

・焚火はしない

 

あまり長く火をつけていると雨も降ってくるので、薪は入れずに炭をそのまま燃え尽きさせる。

 

灰捨て場もあるから楽だねえ。

 

 

日が完全に沈んだ頃には、後片付けもほぼ終了。

 

椅子も焚き火台も仕舞ったので、あとは明日の朝ごはんとか最後の片付けぐらい。

 

 

20時30分すぎには予報通りに雨が降る。