ようやくゴールデンウイーク最終日。

 

新千歳空港に弟を送る。

 

 

 

白樺山荘 新千歳空港店
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル3F
0123-45-7575
10:00~20:15
無休

 

 

ラーメンでも食べよかと熟考の末に白樺山荘。

 

(´_ゝ`)「一幻とかスゲー並んでるし、白樺山荘でいいか。」

(´<_`)「味噌ならどこでもいい。」

 

 

・ゆでたまご

 

白樺山荘といえば、ゆでたまごサービス。

 

ラーメンが来るまでつまむもヨシ、ラーメン到着後にインするのもヨシ。

 

 

・味噌ラーメン(850円)

 

久しぶりに白樺山荘で食べるけど、ニラとか入ってたっけ?

 

ニンニク香る味噌スープに、ネギ・メンマ・ニラ・キクラゲ・海苔・チャーシュー・角切りチャーシュー。

 

 

この日も風は冷たかったので、ニラ入りの味噌なんて体が温まる。

 

若干塩分強い気もするけど、道民お馴染みの中太麺と食べればさほど気にならず。

 

ゆでたまごもあるし。

 

丼が微妙に大き目で、なんか思ったよりもお腹いっぱいになった。