札幌市内で色々と買い物。

 

(´<_`)「正月に行けなかったから穀物祭いきたい。」

(´_ゝ`)「そういや1月3日で休みだったか。」

 

 

コーヒーとポテト料理 穀物祭
札幌市豊平区中の島1条9丁目1-1
011-812-8888
10:00~22:00
不定休

 

 

この日は生憎の雨模様。

 

今年のゴールデンウイークは全体的に天気が悪かったね。

 

 

・チキンとポテトのクリームグラタン(950円)

 

 

ランチメニューのチキンとポテトのクリームグラタン。

 

結局これとソーセージとマッシュポテトのグリルを交代で注文してるな。

 

大ぶりの鳥肉やジャガイモと、まろやか穏やかなクリームソース。

 

スキレットに熱々なので、美味しさだけじゃなくアウトドア的なワクワク感もある。

 

そして隠れ家のごとき古き店で密かに楽しむのです。

 

 

・フライドポテトとフランクフルト(750円)

 

(´<_`)「イモを喰うのだ。」

(;´_ゝ`)「オメーはイモ好きだな。」

 

一人で来ると頼まないけど、二人の場合はフライドポテトが追加される。

 

(´<_`)「シオタラン(ハンガリー語)」

(´_ゝ`)「俺は少し胡椒かけたい。」

 

 

・セットコーヒー

 

食後にセットのコーヒーを。

 

外の雨音を聞きつつ、ゆっくりと楽しむ。

 

もはや家のようなくつろぎ!!