忙しい年度末を乗り切ったご褒美に、今回も温泉に泊まってきました。

 

札幌からの出入りはあまり推奨はされていないですが、一人で部屋に泊まる分にはまあ。

 

目的地は洞爺湖ですが、ドライブがてら室蘭方面から向かう。

 

 

 

キッチン玉ねぎ

北海道登別市若草町1-9-11

0143-86-8200

[木~火]11:30~14:30/17:00~20:30

水曜休み

 

 

室蘭市に入る手前、ここはギリギリ登別。

 

洋食のお店、キッチン玉ねぎ。

 

20年以上前かなー、一度食べたことあります。

 

 

・スパゲティガーリック&ハンバーグ(750円&400円)

 

 

ガーリック風味のスパゲティと追加のハンバーグ。

 

トッピングかと思ったら、別皿で野菜もついてた。

 

 

ガーリックバター醤油味でしょうかね。

 

和風のスパゲティです。

 

「パスタ」ではなく「スパゲティ」

 

こういうやつが食べやすいし美味しいわけよ。

 

 

ハンバーグのほうも昔懐かし、古き良き洋食な感じです。

 

飾りすぎず、しかして特別な品。

 

 

たしか昔はハンバーグ定食を食べたと思うんです。

 

詳細な味は流石に覚えてないんですが、何十年も営業を続けていえるのは凄いですね。