お肉屋さんのコロッケ。

 

その単語だけで美味しさが既に約束されている。

 

 

肉の宮崎

札幌市中央区南24条西9丁目1-5

011-511-0330

10:00~18:30

日・祝休み

 

 

ただ北海道には駅から延びる商店街というのが文化的にほとんどないので、東京とかの商店街のお肉屋さんなんかはある種の憧れでもあったりで。

 

狸小路とかはちょっと違う。

 

 

・揚げたて

 

ショーケース内にストックはないですが、注文すれば揚げたてをすぐに作ってくれます。

 

ちょっと食べることができればいいので、ミートコロッケと牛じゃがコロッケを1個ずつ注文。

 

 

・ミートコロッケ&牛じゃがコロッケ(125円&105円)

 

えー、左のちょっと三角っぽいのがミートコロッケ。

 

右のが牛じゃがコロッケだと思われます。

 

 

ミートコロッケの方を先に食べたけど、こっちの方が肉がたくさん入っていた。

 

牛じゃがコロッケの方はジャガイモたっぷりに、ちょっとひき肉入った普通のコロッケっぽい。

 

 

どっちも揚げたてなので、衣がサクッと熱々に。

 

ソースや醤油がなくとも、全然気にならず。

 

この場合に限ってはソースは邪魔であろう。

 

 

こういうお店が地下鉄駅上がったところに、もっとあればいいのに。