大麻のジョイフルエーケーに買い物。

 

「たいま」ではなく「おおあさ」ですよ、念のためw

 

この辺に麻畑があったことが由来です。

 

 

 

どんぐり 大麻店

北海道江別市大麻213-2

011-375-1581

9:00~20:00

無休

 

 

ジョイフルの隣のどんぐりでお昼用のパンを買って帰る。

 

どんぐりってどんなに広いお店でも、窮屈さを感じるのは何故だろう?

 

もう少しゆとりのある販売スペースにならないものか。

 

パンを取り逃すと、もう一周しなきゃならんw

 

 

・ベーコンエッグ&明太フランス&塩パン

 

他にサンドイッチとシフォンケーキ。

 

色々と買ったけど、明太フランスとベーコンエッグを食べました。

 

 

明太子たっぷり明太フランス。

 

たまに口に入ってくる海苔がいい香り。

 

辛さよりもしょっぱさ重視な明太子。もうちょい辛くてもいいなあ。

 

 

目玉焼きとベーコン。

 

朝に食べたい気もするけど、お昼のお弁当的なニュアンスの方がふさわしいかも。

 

ラピュタでパズーとシータが食べてたような感じでw

 

ただ油がスゴイので、食べ方注意。