コロナで外出自粛の状況で、飲食店の売り上げが落ちてるのはもちろんですが、自粛してる側もストレスとか不満とか色々あるわけで。

 

それなら3密回避のキッチンカーでテイクアウトしてってよ。

 

 

 

たこ焼きFATBOSS

CAFE De CLAMP内 屋台ビレッジ札幌

 

 

新しくオープンする「CAFE De CLAMP」の敷地内に、キッチンカーの屋台村が開催されました。

 

行った時はソフトクリーム・お餅・カレー・タコ焼きのキッチンカーがあり。

 

たこ焼きFATBOSSでたこ焼きを買ってみました。

 

 

・定番ソース8個(560円)

 

お好み焼きはたまに食べてるけど、たこ焼き食べるの久しぶりだー。

 

たっぷりソースにかつお節とマヨネーズ。

 

紅ショウガじゃなくてガリなのがポイント。

 

 

熱くトロける中身にタコがひとつ。

 

ハフハフ言いながら、タコの歯ごたえを味わう。

 

ソース・マヨネーズの問題無用の濃厚さ。

 

ソースがちょっと独特だな、酸味とコクが気持ち強いような。

 

口の中がサッパリするガリが意外にいい仕事。

 

 

今のところは金土日の週末のみ開催ですが、他の場所でもこういうスタイルが出来るようになればいいですなあ。