苫小牧方面に外出。

 

マクドナルドでいいかと思ったけど、ドライブスルー待ちで地獄の渋滞になってた。

 

 

 

スシロー 苫小牧店

北海道苫小牧市新開町2-2-6

0144-52-5820

[月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)

[土・日・祝]10:30~23:00(L.O.22:30)

無休

 

 

マックをあきらめて、前にも来たスシローで済ますことに。

 

回転寿司は食べたいものがすぐ出てくるし、そんなに混雑もしていないので有りではなかろうか。

 

 

・まぐろ

 

まぐろで開幕。

 

100円なんでお手軽サイズではあるけども、逆に言えば好きなだけ食べてもいいってことだよ!!

 

この後でもう1回食べた。

 

 

・たらマヨ

 

前に食べて美味しかった、たらことマヨネーズの軍艦。

 

たらこのねっとり塩気にマヨネーズで油分をプラス。

 

寿司としては邪道路線かもしれないけど、この組み合わせは正道すぎる。

 

 

・フライドポテト

 

ポテトも注文。

 

頼んだ寿司が来る間の、これをゆっくりつまんでいればいいよね。

 

揚げたてのようで、カリッとほっくりと。

 

 

・海鮮ユッケ軍艦

 

稀にしか登場しないらしい海鮮ユッケ軍艦。

 

ハマチをメインに、辛味の効いたタレで和えてる。

 

ちょい辛が新鮮な味わい。

 

 

・黒ミル貝

 

・白トリ貝

 

貝を2種類。貝は嫌いな人が多いよね。

 

寿司セットに入っているホッキの寿司とか残りがちだし。

 

でもちゃんとしたのは変な臭みもないし、クニクニした歯ごたえも好き。

 

ていうか黒ミル貝うめえな。

 

次回も食べよう。

 

 

・漬まぐろアボカド

 

・釜揚げしらす

 

漬まぐろアボカドと釜揚げしらす。

 

漬まぐろとアボカドを和えるって、回転寿司ならでは。

 

 

まぐろの赤身にアボカドで濃厚さを加える。

 

一方でアボカドにありがちな青臭さも緩和。相乗効果よ。

 

 

好きなものを選びつつ、でも短時間で済ませることができる。

 

平日昼の回転寿司はスマートよ。