もはやヤケクソ気味なタイトルだけど、まあタイトルの通りなのです。

 

最終目的地は岩内の漁港なのですが、途中の川でもちょっと挑戦しつつの移動。
 

 

・真狩川

 

(´_ゝ`)「そんなわけで、素人の我々が練習できて、もしかしたら釣れるかもしれないステージを選びました。」

( ゚Д゚)「おおー。水が綺麗。」

 

真狩村のど真ん中を流れる真狩川。

 

水が凄く綺麗。

 

場所が場所なのでそこまで大きなサイズはいないですが、それでもニジマスやオショロコマが生息する川です。

 

 

・小さい

 

小さいけれどオショロコマが釣れる。

 

ちなみにエサはイクラ。

 

(´_ゝ`)「小さいけれど釣れたで。」

(; ゚Д゚)「それより泥濘に靴ハマって最悪な件。」

 

 

・セイコーマート

 

真狩からニセコに移動してお昼ご飯。

 

セイコーマートのカツ丼。

 

ホットシェフのお弁当は、なんだかんだカツ丼が一番美味しいと思う。

 

 

・役目を終える

 

ニセコを流れる尻別川。

 

だいぶシーズンも終わりになりましたが、まだ遡上している鮭の姿も。

 

鮭が目の前泳いでいるなーと思って見ていましたが、やがてフラフラと岸へ。

 

尻尾の方がボロボロで、既にその役目を終えた姿。

 

そして今まさに生涯も終えようとしている。

 

 

・岩内港

 

 

川に立ち寄りながら、夕まずめの時間に岩内港に到着。

 

時間帯としてはいいはずなんだけど、魚の気配がないね。

 

(; ゚Д゚)「この一匹だけ釣れたけど、まあ魚がいないな。」

(;´_ゝ`)「そいつがこの漁港の最後の一匹なんじゃない?」

 

 

(´_ゝ`)「岩内でロクに魚釣れたことないな。」

( ゚Д゚)「ポイントを良くわかってないってのもあるがな。」