お盆休みが終わっての、久しぶりの自転車。

 

今年は体の不調ありの、土日悪天候での、あんまり乗れなかったなあ。

 

 

 

KITCHEN鑓水商店

札幌市中央区南1条西19丁目1-251 ベイスランスウォーター1F

011-631-8134

[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
[土]11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜・祝日休み

 

 

幾分コンパクトな走行ルートで、お昼は円山エリア。(それでも茨戸までは行った)

 

旧ゆりや食堂近くの鑓水(やりみず)商店。

 

 

・ザンギ食べ比べ定食(850円)

 

 

オリジナルザンギ、塩ザンギ、ソースザンギの3種類がそれぞれ2個ずつ。

 

来たね、これは。

 

想像以上の破壊力を持つ奴が。

 

 

醤油ベースの下味のオリジナルザンギ。(右側2個)

 

揚げたて熱々なので、まずは口の中を負傷。様式美。

 

ニンニクとかはそこまででもない、スタンダードな味わい。

 

これが6個でも全然イケる。

 

 

真ん中二つの塩ザンギ。

 

名前そのままに塩味ダレベース。

 

この塩味だけでも全然問題なしだけど、塩ザンギは専用の漬けダレもあり。ちょっと酸っぱい。

 

 

左側がソースザンギ。

 

2個かと思いきや1個隠れてて、なんと3個の大サービス(白目)

 

ソース味なんてはじめて食べるけど、ほんのりソースの香ばしさ。

 

いや…これは…ソースザンギが一番好きかも!?

 

 

ご飯と味噌汁と漬物の定食セットはわかるんだけど、さらにドリンクもついてくるという。

 

ちょっとサービスし過ぎじゃない!?

 

ま…また、来るんだからね!!

 

 

・コンササポ

 

コンサドーレ札幌とゴールデンカムイのコラボタペストリーが飾ってあったよ。

 

アシリパさんは、もはやドーレ君。

 

おい尾形!タオル持ってるだけじゃなくて、ちゃんとやれ!!