キャンプだ釣りだと出かけていたけど、ひさびさに週末を札幌で過ごす。

 

まあ夏休み期間中で、海やキャンプ場もいっぱいだし。

 

激しい暑さの中、一応自転車には乗ってきた。

 

 

ソウルストア

札幌市中央区南3条西7丁目3-2 F-DRESS 7 BLD 2F

011-213-1771

11:30~15:00(L.O)/17:30~20:30(L.O)

不定休

 

 

暑かったけど思ったより風もあったので、普通に石狩市役所まで行って帰ってこれた。

 

水を凍らせて持っていったし、ポカリも持って行ったしね。

 

対策バッチリよ。

 

 

お昼前に狸小路まで戻ってきて、ソウルストアでカレーを食べる。

 

夏はカレーだ。

 

 

・チキンカリー(950円)

 

 

今回はシンプルにチキンカレー。

 

辛さは3番(辛口)

 

 

ソウルストアの特徴はゴボウを揚げたゴボウバー。

 

肉厚でほっくり柔らかく。

 

もう一本入ってても食べれそう。

 

 

スープは基本の味のクラシック。

 

ちょっと和風に寄りつつ、スパイス感はやや控えめ。

 

辛口の割に食べやすい味だけど、もうちょっとだけ辛くていいかも。

 

 

柔らかホロホロのチキンに、ピーマン・にんじん・茄子・キャベツ・水菜・サツマイモ。

 

一般的にはジャガイモだけど、サツマイモなのがポイント。

 

辛さの中に突然の甘さのギャップ。

 

 

全体的には穏やかな味と構成だけと、ゴボウバーのおかげで一気に豪華になってる。

 

人気があるお店なので、あとは混雑具合が常に気になるとこです。