今回は開店ホヤホヤ、4月15日オープンのオドルベーカリー。

 

月曜の朝から新規オープンって珍しいけど、タイミングよく代休を取っていたおかげで行くことができました。

 

 

ODORU BAKERY

札幌市西区山の手3条4丁目1-34

011-839-3358

 

 

さてさて月曜オープンでそこまで人はいないだろう(ゴメン)と思ってましたが、11時前で何と一旦売り切れの様子。

 

12時から再度開けるとのことで、リターンマッチ。

 

 

・あんバター&ミルククリームフランス(200&210円&税)

 

12時から再開はしたものの、そりゃあそんなにパンは焼きあがらないよね。

 

僅かに残ってたこの2種類だけ買いました。

 

 

あんことバターをサンドしたあんバター。

 

市販のパンであんことマーガリンを挟んだやつがありますが、それのハイエンドモデルと言えばカッコいいですかね。

 

外側カリッと中はしっとりのハード系のパンに、ほどよい甘さのあんこ、バターで塩気を加える。

 

思ったよりも歯切れよく、そして美味しい。

 

 

小さいフランスパンにミルククリーム、そのまま名前のミルククリームフランス。

 

これも見た目よりも食べやすいフランスパン。

 

固すぎず柔らかすぎずのラインがいいですね。

 

 

開店当日だったので、いろいろと大変だった様子。

 

親類縁者総出での切り盛りでした。

 

もう少し落ちついてから、他のいろんなパンも買ってみたいですね。