今日から令和ですね。

 

しかし当ブログはまだまだ平成です。

 

 

昨日のオドルベーカリーにパンを買いに来た時の続きですけど、売り切れで12時から再開とのことで。

 

じゃあその間何をしてたかって言うと、ラーメン食べてました。

 

 

らーめん竹馬

札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル 1F

011-643-8778

【月】11:00~15:00(L.O.14:50)
【水~金】11:00~15:00(L.O.14:50)/17:00~20:00(L.O.19:50)
【土・日・祝】11:00~20:00(L.O.19:50)

火曜休み

 

 

本当は違うの食べようと思ってたんですが、12時まで1時間あるしねえ(まだ11時)

 

少し早いけど、ラーメン食べることにしました。

 

 

・鶏そば白醤油(750円)

 

一番人気らしい、鶏そば白醤油。

 

塩ラーメンのような透き通るスープ。

 

鶏と豚のチャーシューに、幅広メンマと三つ葉。

 

 

スープが美味しい。

 

淀みなくクセもなく、清廉な鶏ダシの美味しさ。

 

ちょっと細めで滑らか柔らかな麺との組み合わせもナイス。

 

 

鶏のチャーシューが柔らかくて、抵抗なくスーっと入っていくの。

 

幅広メンマの歯ごたえが良いアクセント。

 

 

全体的にスッキリと食べやすく、食べ終わった後にもう一杯いけそう。

 

ミシュランにも掲載されたんだっけ?

 

確かにミシュランが好きな見た目と味だね。