(´<_`)「玉林も行きたいけど、聚宝もしばらく行ってないなー。」

(´_ゝ`)「じゃあ聚宝に行くか。」

 

(´<_`)「名古屋に行ってからは一回も来てない気がする。」

(´_ゝ`)「玉林酒家は毎年行ってたからな。」

 

 

 

中国料理 聚宝 (シュウホウ)
札幌市白石区川下2条4丁目2-17
011-875-6684
[月~金]11:30~15:00/17:00~22:00
[土・日・祝]11:30~22:00
火曜休み

 

 

そんなわけで(´<_`)にとっては9年ぶりぐらいの聚宝。

 

(´<_`;)「準備中!?」

(;´_ゝ`)「いや、ちょうど開いたぞ。」

 

 

・チャーシューチャーハン

 

チャーシューがコロコロと入ったチャーハン。

 

油っぽすぎず、味付けもちょうどい。

 

(´<_`*)「チャーハン美味い。」

(´_ゝ`)「ここのチャーハン久しぶりに食べたな。」

 

 

・鶏の唐揚げ

 

意外とてんこ盛りな鶏の唐揚げ。

 

本来は1個のサイズが大きいのですが、1個を半分のサイズに切って貰いました。

 

結果、山盛りに。(量自体は変わらず)

 

ちょっとニンニクが効いてて美味い。

 

 

・焼き餃子盛り合わせ

 

聚宝といえば羽根つき餃子。

 

カリッした羽根の食感が楽しく。

 

中の具もノーマルな豚肉からキムチの辛いのまでバリエーション豊富。

 

 

(´<_`*)「久しぶりの聚宝うまかった。」

(*´_ゝ`)「聚宝もやっぱり美味いな。」