クリスマスなんでケーキぐらいは買おうかと(まだクリスマス)

 

確か去年のクリスマスも、アンシャルロットのケーキ。

 

 

 

アン・シャルロット

札幌市北区北35条西10丁目3-15

0120-191-419

10:00~19:00

不定休

 

 

そしてアンシャルロットに来るのもそれ以来。

 

だって家から遠い…。

 

 

・苺のショートケーキ&モンブラン&チョコレートの森

 

ホールのクリスマスケーキじゃなくて、ピースのショートケーキとモンブラン。

 

モンブランも3個買おうと思ったんだけど、2個しかなかったので1個だけチョコレートの森。

 

中々に値段がするけど、それに見合う美味しさ。

 

 

ショートケーキなんて、柔らかくて、フワフワで、甘さも丁度良くて…、美味しすぎてあっという間一個なくなった。

 

一個じゃ足りない…でも高い…。

 

 

モンブランはちょっと大人な仕上がり。

 

ちょっとビターさがあるマロンのクリーム。

 

底部にはチョコもあり。

 

 

はー、どっちも美味しかった。