岩内で釣り&キャンプ。

 

友人kura( ゚Д゚)と合流して、札幌を午後出発。

 

(´_ゝ`)「まずはキャンプ場行って、それから釣りだな。」

( ゚Д゚)「釣りできる天気かなあ。」

 

当初はそこまで悪い予報じゃなかったけど、いざ当日になるとあんまり天気よくない。

 

 

・いわないマリンビュー

 

去年も泊まったいわないマリンビュー。

 

コテージ・オートサイト・フリーサイト、それぞれが予約でほぼいっぱいの状況。


 

・テント設営

 

まずは荷物を降ろしてテント設営。

 

広いサイトと整備された芝が気持ちいい。

 

(;´_ゝ`)「やっぱり風強い」

(; ゚Д゚)「長い竿使えないなあ。」

 

 

・マリンビュー

 

マリンビューの通りに、岩内の町と海が見渡せる。

 

( ゚Д゚)「向こうモヤってるじゃん?雨降ってるぜ。」

(;´_ゝ`)「雨は勘弁してくれよお。」

 

 

・岩内港

 

 

それでも岩内港で釣りをしてみる。

 

( ゚Д゚)「風強いから短いのでやるわ。」

(´_ゝ`)「俺はそっち側でやってみるか。」

 

 

・カジカ

 

全体的にアタリがなく、港内でちっさいカジカが釣れただけ。

 

(;´_ゝ`)「何か釣れた?」

(; ゚Д゚)「ガヤとかちっさいのが3匹。」

 

その上、心配した雨も降ってくる。

 

ちょっと降ったと思えば止んで、またパラパラと降ってくる。

 

(; ゚Д゚)「少しづつ雨粒が大きくなってきてる。」

(;´_ゝ`)「もうキャンプ場に戻って、食事を終わらせちゃおう。」

 

 

・ファイヤー

 

(´_ゝ`)「こっちで食事の準備するから、火を熾してくれ。」

( ゚Д゚)「はいよ。」

 

 

・坦々餃子鍋

 

 

前も作った坦々餃子鍋。

 

水餃子・豚肉切り落とし・カット野菜で、包丁使わず簡単に。

 

鍋に入れて火を通すだけなので、お手軽で美味しい。

 

(* ゚Д゚)「おお、美味い。」

(*´_ゝ`)「美味いな。」

 

 

・フランクフルト

 

(* ゚Д゚)「炭火でフランクフルトを焼きたーい。(バリバリ)」

(´_ゝ`)「おお、怪力ー。」

 

( ゚Д゚)「マジックカットやねん。」

 

 

・白黒のやつ

 

(´_ゝ`)「えー坦々餃子鍋ときましたら、飲み物はコイツでやって行きたいと思います。」

(*´_ゝ`)(* ゚Д゚)「白黒のやつ!!」

 

どうにかビールも飲む。

 

だけど雨がまたパラパラと。

 

 

・牛肉

 

 

牛ステーキ肉。

 

炭火で焼けば、この上ない美味しさ。

 

(;´_ゝ`)「しっかし天気酷いな。」

(; ゚Д゚)「もう雨降ったり止んだりで。」

 

雨が降っては止んでの繰り返し。

 

徐々に雨粒も大きくなってきている。

 

 

・鶏モモ

 

 

(´_ゝ`)「鶏モモもあるけど、食っちゃう?」

( ゚Д゚)「焼いちゃうか。皮からじっくりと焼いて…。」

 

(;´_ゝ`)「炭火だと皮がすぐ燃えてなあ。」

(; ゚Д゚)「ちょっと焼いて、ひっくり返す、また返す!」

 

努力が実って、パリパリの皮が美味い。

 

餃子鍋の豚肉、牛ステーキと、鶏豚牛をコンプリート。

 

 

・もうダメ

 

いよいよ雨と風が強くなってくる。

 

強風の為、他のキャンパーも急遽タープを畳み始める。

 

(;´_ゝ`)「こりゃダメだ。早いが引っ込もう。」

(; ゚Д゚)「はー、寝床でスマホゲーでもするか。」

 

焚き火見ながらのんびりとはいかず、早々にテントに避難。

 

朝までに止むかな…。