何か面白い物はないかとパルコ地下。

 

スープカレーガラクのカレーパン店が新しく入ったり、以前と少しお店の入れ替わりがあるね。

 

 

 

大学いも せいす

札幌市中央区南1条西3丁目3 パルコB2

050-3469-0566

10:00~20:00

無休

 

 

狸小路7丁目の銀しゃりせいすの大学いも専門店。

 

こちらも新しく入ったばかりみたい。

 

それにしても大学いもですってよ。面白いじゃないか。

 

 

・大学いも 300グラム(800円)

 

 

一つ試食させてもらったら、すげー美味しかった。

 

なのでさっそく購入。300グラムで800円。

 

少し割高なのは目を瞑ろう…。

 

 

外側がしっかり揚がっていて、中はほっくりと。

 

芋がなかなか甘く、これだけでも美味しい。

 

付属の蜜でさらに甘く、しかしくどすぎず。

 

 

おやつにもおかずにも、どちらでもいける美味しさ。

 

大学いもなんて食べたの久しぶり。