環状通りのブタキングの二郎リスペクトラーメンでも食べて、ストレスリセットでもしようかしらんと思ったけど、この冬空の下に行列が。

 

春夏秋ならいざ知らず、冬場に外で並ぶのはつらすぎる。

 

ていうか他の人はよく我慢して並ぶなあ。

 

 

俺のラーメンこうた

札幌市東区本町1条4丁目5-26

011-781-1677

11:00~23:30

年末年始休み

 

 

並ぶまでもなくスルーして、近くの別の店へ移動。

 

こってりラーメンの、俺のラーメンこうた。

 

 

 

・男気ブラック味噌(850円)

 

背脂こってりスープがこのお店の特徴。

 

チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔の他に、にんにくチップが入ったスタミナ仕様。

 

背脂こってりといいつつも、ギトギトというわけではなく。

 

むしろまろやかな仕上がり。

 

この日がえらく寒かったっていうのも、よりそう感じさせているのかも。

 

お馴染みの黄色い中太麺と食べれば、身も心もあたたまる。

 

にんにくチップが入っているけど、さらにニンニク追加して食べてきちゃったし。