前回の百人浜から、そんなに間をあけずの再キャンプ。

 

よく考えたら1週間たってない。

 

 

・南富良野町

 

仕事で南富良野町へ。

 

南富良野での仕事が2日ぐらいかかりそうで、かといって札幌に帰るのも面倒くさい。

 

そんならキャンプすればいいじゃん(革命的発想)

 

 

・かなやま湖オートキャンプ場

 

かなやま湖畔は何度も通行してるけど、ここでのキャンプは初めてだ。

 

かなやま湖畔のキャンプ場はテント一張り600円に対し、山側のオートキャンプ場はオートサイト料金&大人一人で3900円となる。

 

やや割高だけど、設備は充実。

 

湖畔の方は安いけど、傾斜地だし車の乗り入れが出来ないから大変。

 

 

・貸しきり

 

平日(金曜日)に南富良野でキャンプする人間は多くない。

 

まして割高なオートキャンプ場なら言わずもがな。

 

俺一人だぜ!貸し切り!

 

ここに帝国を築こう(野心に満ちた眼)

 

 

・燃えろ

 

周りに誰もいないから、さっそく炭に点火。

 

いくら煙出ても気にしないぜ、燃えろ燃えろー。

 

 

・ごはんを炊く

 

今回はパスタじゃなくて、ごはんを炊く。

 

お米はセブンイレブンで買った、2合の食べ切りサイズ。

 

白いご飯だとちょっと寂しいので、無印良品で買ったパエリアにする。

 

研いだお米に混ぜて炊くだけだから簡単で楽。

 

 

・パエリア

 

見た目も匂いも確かにパエリアっぽい。

 

なかなか美味しそうじゃない。

 

 

・チキンソテー(と、言えば格好いい)

 

スーパーで買った鳥の胸肉を、一枚ドーンと焼く。

 

ただ思いのほか厚みがあったので、この後で切って再度焼いてます。

 

 

・晩!餐!(卍解っぽく言う)

 

 

 

パエリアにチキンにソーセージ、そしてサッポロ黒ラベル。

 

ビールうまぁーー!!

 

 

優雅さにはいささか欠けるが、アウトドアにはこれぐらいの肉が必要なんだよ!

 

胸肉だと「肉食ってる感」が強くていい。

 

パエリアも中々美味い。

 

パエリアというかピラフっぽい気もするがまあ良し。

 

 

・ビール帝国

 

景色を眺めつつ、ビールを飲む。

 

周りに人がいないので、静かに独り占め。

 

 

・日が暮れる

 

明かりは各所にあるし、オートサイトには電源もある。

 

このキャンプ場、あんまり虫がいなくていいな。

 

 

・かなやま湖保養センター

 

オートキャンプ場から歩いて3分ほどの、かなやま湖保養センターにお風呂に入りに来ました。

 

大人410円。

 

お湯がけっこー熱めだね。

 

体に良い悪いはともかく、ちょっと熱めの方が好き。

 

 

やっぱりお風呂に入ると気持ちいいな。