年度末も乗り越えて、休日の行動範囲も広がりました。

 

暖かくなってきたから、また走るなり自転車乗るなりしないといかんなあ…

 


 

東方明珠飯店
札幌市西区西野2条3丁目1-1 シエロ西野1F
011-664-6661
11:00~23:00
火曜休み 

 

 

お久しぶりの東方明珠飯店。

 

唐揚げ食べるよ、唐揚げ。

 

 

・唐揚げ定食(800円)

 

 

 

でかすぎ。

 

 

いやーデカいのはわかっていたけど、記憶にあるより大きかったさー。

 

うーん、年々大きくなっていってないか?

 

 

手のひらサイズの特大唐揚げが8個。

 

ごはん、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐の定食。

 

 

下味よく、カラッと揚げたて。

 

熱々ジューシーで、口の中が火傷するのはお約束。

 

大きいのに齧り付くという、ダイナミックな感動やロマンも同時に味わえます。

 

 

・持ち帰り

 

 

今回の俺は冷静。

 

3個だけ食べて、残りはお持ち帰り。

 

 

つーか3個が適正の量。

 

4個食べると、かなり満腹。

 

それ以上はよほどの大食漢じゃないと無理(断言)

 

 

料理の残りを持って帰るのではなくて、最初からテイクアウト注文の人も結構いましたね。

 

これを誕生日パーティーとかにだすと、すごい喜ばれそう。