お前に愛を教えて殺る!(挨拶)


( ゚∀゚)o彡 衿沙復活!!衿沙復活!!


今週のねじまきカギューは実に少年マンガ的でよかった。

そんなワケで


マンガ紹介 第14回

「ねじまきカギュー」

ねじまきカギュー 9 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥540
Amazon.co.jp

アマゾンも衿沙が表紙の9巻ですw


新米教師「葱沢 鴨(ねぎさわ かも)」は平凡な人間だが、怪物的にヤバイ系女子に好かれるという謎体質があった。

そこへ「鴨先生を護る為に転校してきた」と宣言する「鉤生 十兵衛(かぎゅう じゅうべえ)」が現れる。

螺旋巻拳を駆使する強くてクールなカギューだが、鴨に恋する純情な少女だった。

鴨をねらうヤバイ系女子とカギューとの恋のバトルが始まる。






少年マンガ的な記号タップリの本作品。
バトル・美少女・ハーレム?・お色気??

カギューが螺旋巻拳を振るうと服が破れて半裸になったり、戦った相手と心を通わせ仲間になったり。

「聖巨人の七連星!!!!!!(オリオンソード・ペテルギウス)」といった、いかにも車田的な宮下的なジャンプ風な読み方の必殺技があったり。


ですが登場する女の子達は、キャラの濃淡を通り越してのような個性の娘ばかり。

クラスメイトの「山崎 富江」は怒ると般若のごとき形相になったり(見開きで)、鴨との中を裂く為にカギューを陥れようとする「御門 朱羽」も美少女にあるまじき邪悪顔で笑みを浮かべる。

鴨への恋心を封じ、風紀を守る為カギューと対決する鉄の風紀委員「犬塚 紫乃」
紫乃に恋し、紫乃に仕える「山田 織筆(オルフェ)」

そして父の愛に飢える悲劇の少女「二千恵 衿沙(にちえ えりざ)」

衿沙を襲う悲劇は酷すぎてちょっと文章ではうまく書けません…
ですが今週はそれを乗り越えての復活ですよ!


絵柄・作柄はちょっと人を選ぶと思いますが、カラー絵はなかなか勢いのあるいい絵書くと思います。

ジェットコースターのような緩急強弱ついた怒涛の展開の作品です。