おまえも男なら覚悟を決めろ!!(挨拶)

今回は夏目友人帳を紹介しようと思って、ゲオのレンタルコミック借りにいったんですよ。

でも気がついたら夏目くんとは真逆のビジュアルを持つ、このが主人公のマンガを借りていましたw


マンガ紹介 第11回

「俺物語!!」


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp

すげえパワーですなコレ!!
これを少女誌でやろうと思った編集は頭おかしい(褒め言葉)


非常に豪胆でらしい「剛田 猛男」(字面がスデに雄くさいw)
彼が好きになった女の子はみんな親友である「砂川 誠」を好きになっていた。

ある日猛男は電車でチカンにあっていた「大和 凛子」を助ける。凛子の様子からいつもの様に親友・砂川を好きになったと思っていたが、彼女が好きになっていたのは猛男だった!!





勘違いとスレ違い。うん、あらすじだけだとギリギリ少女漫画だw

とある方から面白いよと進められたのですが、想像以上でしたよw


猛男と大和が付き合いだしてから、困難や危機を猛男がかなりの力技で乗り越えていきます。
でも力技すぎるよ!?
集英社だからか!? 担当はジャンプの編集だろ!!

大和はとてもいい子です。一途で。
真っ直ぐ不器用な猛男にお似合いです。


だが、俺は砂川の姉ちゃんを押す。
もう少しスポット当たらないですか…


これも遠くない内にドラマかアニメになりそうですねえ。