カレーが食べたい。

でもルーとスープどっちにしようかなあ…と考えながらこちらのお店に行ってきました。

$何か食べたり食べなかったり

南家 本店
札幌市豊平区月寒東3条16-16-8
011-855-5666
〔月~金〕11:30-15:00(LO14:30)17:30-21:30(LO21:00)
〔土日祝〕11:30-15:30(LO15:00)17:30-21:30(LO21:00)
水曜・第2,4火曜休み

こちらのお店はルーカレーとスープカレーの両方を提供していますが、迷った末に今回はスープカレーを注文。


ポーク角煮 + 温泉玉子(1100円+100円)
$何か食べたり食べなかったり

大きい角煮がごろっと2つ入ってます。

スープはあっさりしたタイプながらもコクがありますね。
辛さも結構あります。

ごはんは普通盛りでも他店の大盛りぐらいの量ですので、女性はちょっとご注意を。

際立った個性があるとは言えませんが、その分多くの人になじみやすい味だと思います。
現に俺が行った時も、割りと年配のお客さんも入っていました。


安心して美味しいカレーを食べることができるお店です。