昨日は釧路に出張でした。
釧路に向かう途中も着いてからも豪雨でしたが。

そんなわけで仕事終わっての夕食にアレを食べてきました。


スパカツ


レストラン泉屋 イオン釧路店
釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店
0154-38-6533
イオンの営業時間・休みによる


スパゲティの上にトンカツが鎮座し、その上にミートソースがたっぷりとかかったボリューム満点の釧路ご当地グルメ。

料理の内容としてはシンプルなモノですが、なぜか釧路周辺まで行かないと食べられない。

レストラン泉屋は釧路市内に数件ある老舗。
今回訪れたのはイオン内にテナントとして入っている店ですが、内装は昔ながらの洋食屋の雰囲気です。


それではカモン! スパカツ!!

スパカツ(900円)
$何か食べたり食べなかったり

アツアツ鉄板に乗ってやってきたスパカツ。
気をつけないと油が服に跳びます。

学生時代ならフツーの量かもしれませんが、今となっては危険な量ですw

味についてはまあ、見た目通りの味です。
アルデンテとは縁のない柔らかいスパゲティ。
ミートソースもやや甘めで、昔の喫茶店や給食で食べたような懐かしい味。
カツもサクサクですが、肉厚というほどではありません。

だが、それがいい(ニッコリ)


最初は不安だった量ですが、どうにか食べきることができましたよw
良かった…大盛り頼まなくて。

ああでもちょっと多かったな胃腸薬欲しいかもw


泉屋はメニューが豊富ですが、基本的にどれも量が多いので注意してください。

「ご当地グルメ」として期待していくと少しガッカリするかも知れませんが、飾らない昔懐かしい味を楽しんでみてください。