おたるワインカーニバルの後、パティスリー フィリアによってさらにこちらにも行ってきました。

$何か食べたり食べなかったり

プティ・フール
札幌市白石区中央1条5丁目11-15
011-823-6502
9:00~19:00 木曜休み

今年、今までの場所から少し離れたところの新店舗になり、駐車場もできました。
以前の店も昔ながらの地元のパン屋さんな感じで良かったですが、新しい店も清潔感があってよいですね。少し広くなったし。

「山食」「クリームパン」「みるくパン」「クロワッサン」「あんぱん」
$何か食べたり食べなかったり

ここのパン屋は至高のソフト系です。
とにかくパンがふわっと柔らかいです。

$何か食べたり食べなかったり

食パンは「山食」「角食」があって大部分の人が一本(3斤ぶん?)で買って行きます。
山食一本で570円。

とにかく柔らかく、焼かなくても何もつけずとも美味しく2枚ぐらいは軽く食べれます。


$何か食べたり食べなかったり

クリームパンのクリームはちょっと独特の味がして、それが柔らかいパンに良く合っています。
牛乳が多目なんでしょうか?


個別の写真をちょっと撮ってないですが、クロワッサンも同じく柔らかです。
ただ、パリパリな感じが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

常にお客さんで賑わっている人気のお店です。