暑すぎた今日、高校見学に | 家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

手づくり屋 bee です
麻ひもに出会い、麻ひもばかり編んでます。
麻ひもの温かみのある、自然な風合いを感じてみませんか。

中2次男と高校見学へ
たくさん見学日はあるのに、なぜこんな暑い日を選んでしままったのかアセアセ

とにかく、暑くて暑くて倒れるかと思った…滝汗


次男は、中学校から支援級に通ってます

高校も、もちろん支援学校へ(もちろんなのかな!?)


学区の特別支援学校もありますが、都内全域から受験できる高校もあります

入学後もやることが多く大変だと聞いていたので、楽しくなきゃ無理…な次男には、どうかなと思ってました

でも噂だけで選択肢から外すのはイヤだったので、説明会に行き、本人の意思も聞いてから、判断することにしました、何せまだ1年あるのでてへぺろ


説明会では、次男にもパンフレットを渡したところ、意外にも熟読

読めないところを聞いてきたり、興味がある様子

スライドを使って説明を受けている時は、小声で感想言ったり、部活紹介をした高校生の話もきちんと聴いてました

入学したら、これをして、こうなって…と、ぼんやりながらも想像出来ていることに、びっくりしました

しっかりしてきたじゃーん照れ

と思ったのも一瞬

入試要綱の説明になった途端、いつものぽやーん顔、あからさまに飽きるなムカムカ


とにかく、暑い日でしたが、次男と一緒に見学出来て良かったですOK

毎日1日1日楽しんで欲しいけど、将来のこともぼんやりでもイメージをしながら過ごしてくれるといいな