カシメ、はじめました | 家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

手づくり屋 bee です
麻ひもに出会い、麻ひもばかり編んでます。
麻ひもの温かみのある、自然な風合いを感じてみませんか。

カシメ、はじめましたグッ

3WAYのバッグを試作ニコニコ
クラッチバッグ、ショルダーバッグ、手持ちバッグになります


これ、編み目にショルダーのナスカンを通してます

こちらを持って、レンタルボックスでお世話になっている、コトノハコさんにアドバイスをもらいにいきました
クラッチバッグを作って!と、ずいぶん前から言われていたので…

で、アドバイス

ナスカン、直に編み目に入れるのはダメバツブルー
1編み目が伸びる
2クラッチで使うために、ショルダーを外したら、どこにショルダーを付けていいのか分からなくなる

ですよね滝汗
そうだと思いましたアセアセ

どうするか、色々お話をして帰宅


やはり前から気になってはいたものの、手を出していなかった、カシメが1番いいかなぁ

ということで、カシメ一式揃えました!!

初めてのカシメ…
何度か失敗して、やっと出来ましたタラー

こんな感じ

両サイドに打ち付けましたニヤリ

ショルダーバッグとして、しばらく使ってみますニコニコ

使い勝手が良ければ、販売しますラブラブ


・・・NEW出展案内・・・


オハナ*バザール vol.10

12/5 水 10:00~16:00

@かふぇさくら


Sou-創- Work マルシェ vol.1

Art made Garden vol.4

12/8 土 10:00~16:00

@ウェスタ川越


ハチドリマルシェ vol.3

12/13 木 10:00~15:30

@サイマーケットギャラリー