イメージ通りのサコッシュ☺︎ソーイングレッスン | 家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

手づくり屋 bee です
麻ひもに出会い、麻ひもばかり編んでます。
麻ひもの温かみのある、自然な風合いを感じてみませんか。

ソーイングレッスンに行ってきました
ハンドメイドの先輩であり、いつも色々アドバイスをして下さる、coconfouatoさんが先生ですニコニコ

自分が作りたいものを丁寧に教えてもらえるソーイングレッスン!
ミシンのプロである先生が、素人でも作りやすい作り方、尚且つ出来上がりが美しい作り方を教えてくれます!!

今回は、日暮里で買ったラミネート生地でバッグを作ることにしましたOK


1つ目は、サコッシュを作りました
ソレイヤードの生地がかわいい…

生地に合わせて選んだ、ファスナーの黄色がポイントですイエローハート
あとは、先生が付けたらかわいいよと持ってきてくれたスエードのタグ!!
手作り品をワンランクアップしてくれてます

中は水玉
分かりづらいけど、ポケットも付けました


次は、何を作るか無計画なまま、ただこの柄に惹かれ買ったラミネート生地ブルーハーツ
顔がいっぱい爆笑


縦長に生地を使った方が、柄がいきるよ、とのアドバイスに従い、縦型トートバッグを作りました
肩にかけられます


サコッシュも、トートバッグもA4サイズが余裕で入る大きさウインク


この2つのバッグ、これから活躍すること間違いないグッ

自分が作りたいものが、好きな生地で、好きなカタチ&大きさで作れる
それが、手作りのいいところですねルンルン

次回のソーイングレッスンでは、ワンピースを作ります!


・・・NEW出展案内・・・


オハナ*バザール vol.10

12/5 水 10:00~16:00

@かふぇさくら


Sou-創- Work マルシェ vol.1

Art made Garden vol.4

12/8 土 10:00~16:00

@ウェスタ川越


ハチドリマルシェ vol.3

12/13 木 10:00~15:30

@サイマーケットギャラリー