フーレセラピーサロン ウタタネさん | 家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

家族みんなで持てる!!世代フリーな麻ひもバッグ屋 紅玉的果実 るびーなかじつ

手づくり屋 bee です
麻ひもに出会い、麻ひもばかり編んでます。
麻ひもの温かみのある、自然な風合いを感じてみませんか。

先日、フーレセラピーサロン ウタタネさんに行ってきました

以前、ママフェスでご一緒して、そこでハンドマッサージを受けたことがあります
麻ひもを編むのに酷使していた手が、ほぐされてとても気持ちがよかったです
その時に、フーレセラピーを受けたお友達が、大絶賛していたので、いつかは全身を…と狙っていました

基本的に、肩こり&腰痛などは全くなく、背中をマッサージされるとくすぐったくなり、笑いをこらえる為に変に力を入れてしまうので、マッサージはほとんと受けたことがなく、苦手でした

でも、最近足が頻繁につる、自転車通勤(短時間なのに…)でモモが筋肉痛、足のむくみ、足首の冷えなど、とにかく足をほぐして欲しいと、お願いする事にしました
フーレは足でマッサージをするんですが、力の入れ具合が心地よく、リズムカルにマッサージをされると、楽しい気分になり、痛くなく気持ちがよかったです
やはり、上半身のコリは全くないようで…
下半身中心にやっていただいて、大正解でした

自転車は、ギアを重くして漕いでいると、日々筋トレをしていることになるので、やめた方がいいとアドバイスをいただきました
早速軽いギアにして、自転車通勤してます
最初の頃は、ペダルが軽すぎて、進んでいる気が全くしなく、ひらすらペダルをちゃりちゃり漕ぎまくっていました
今では、軽いギアにも慣れ、おかげで足の筋肉痛はなくなったようです

そういえば、毎日のようにつっていた、足のつりもなくなりました!!

マッサージをされながら、気持ち良くって寝るかな?と思いましたが、お話しが楽しいので寝るより話したい!!とおしゃべりをしながら施術して頂きました
お話するのも、またセラピーかな?!

また、足をもみほぐしてもらいにいきたいです
ウタタネさん、ありがとうございました!!