入院 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

ただいま入院中です。

私がです。


11日木曜日の夜寝る前に、
便意のような腹痛が何回かあったからトイレ駆け込んで。すると赤ワインやコーラのような色をした尿が突然出だして。


はじめは血尿ってより女の子の日のかな~?って思ってて、

でも何回トイレ行ってもやっぱり血尿?


その日は夜勤明けで、ランチ行ったり、夕方から母と息子と出かけたりしてたからクタクタで。

血尿気になりながらも、横になると一瞬で寝てしまってた~!



そして明け方、トイレ行こーと行って座るも、


で、出ない!!


力いっぱい出そうとしても無理で。



明け方5時、まだ寝てる旦那を起こし、


母に連絡して、まだ寝てる息子を見ていてもらって病院にいきました。



エコーをしてもらうなり、先生はみんな不思議そうな顔。



膀胱の中に拳大の不思議な物体があり、

先生達数名が医療用語でヒソヒソ話してるけど私はわかるわーと思いながら、


とりあえずトイレいきたさがMAX!


導尿してもらって一旦は楽になったけど、

数分後またまたMAX!!


研修医にまた導尿を!と頼んだらベテランのおばちゃんナースが、カーテンの後ろで

「さっきしたばっかやん!、あと1時間で泌尿器受診やけん我慢してもらえば?」と研修医に言ってました。


研修医は私にうまく伝えることができず、(全部聞こえてたけど)


するとおばちゃんナースがやってきてまたまた同じことを言う!


私は限界だったので号泣。

するとおばちゃんは、コロッと態度をかえ導尿してくれました。


がしかし、管に血のかたまりが詰まってしまい尿は出ない~。


ひたすらトイレにこもって、出ない尿と戦ってました。


すると外来時間になると一番で診察してくださり、

膀胱のなかに大きな血尿のかたまりがあって、手術じゃないと取れないと言われ


あれよあれよという間に手術、入院になっちゃいました。



術後、太い尿管が痛くて気持ち悪くて。

でも今日の朝に取れました~!




息子は実家で旦那とともにお世話になってます。

数日前も私の体調不良で構ってあげれない日があって、息子が保育園で情緒不安定になってたと保育園の先生から聞いていたので、

うんと構ってあげようと思ってた束の間だったので、

また息子が不安定になるんじゃないか、心配でたまりません。


5日間は入院みたいですが、幸い連休中で保育園もお休みなので毎日お見舞いで会えるのが救いです。

息子を見てくれてる母や旦那の体調も気になりますが、

まずはしっかり治そうと思います!



長々とすいませんでした。