保育園 | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

副鼻腔炎が良くなったと思ったら、

また親子揃って風邪ひいてしまいました!

次は喉痛、咳、鼻水に苦しんでます!!

また副鼻腔炎にならないといいな。




そう。

先週の土曜日、認可保育園の内定発表がありました。


結果発表は掲示板で貼り出されるという

なんともお受験的な感じで

変に緊張・・・


結果、4月から入園決定です!


待機児童が多い中、

ありがたいことですね。

頑張って働かないと‼


というわけで

4月の復帰までちょうど一ヶ月です。


ドキドキドキドキ...


一年間


一日中息子とくっついて過ごしてきたから

これからは

一緒に過ごせる時間が本当に短くなるんだな。と思うと寂しい気持ちもあり

でも新たな保育園生活

仕事に

ワクワクもしたり。


複雑ですね。


短い時間しか息子と一緒にいられなくても

うーーーんと楽しい時間を過ごしたいです[みんな:01]



そうそう。

復帰までの一ヶ月でしないといけないこと。


保育園準備~!!


これから通う園は


エプロンを手作りして持たせないといけない。

っていってもフェイスタオルを半分に折って縫ってゴムを通すという簡単なエプロンなんだけど。


なぜ普通の食事エプロンじゃダメなんだ!!!


タオルや洋服などの持ち物に

あちこち名前をつけないといけないし


なんだか忙しくなりそうだなー。


夏休みの宿題もギリギリになって焦ってするようなタイプの私


今回もギリギリになってするんだろうな。


幸いにも完全給食なので

そこはありがたい!!!!


どんな保育園か分からないけど

先生とか

いい環境だといいなー。












iPhoneからの投稿