こないだ買った本、小松貴さんの『昆虫学者はやめられない』を読み終わりましたー。



NHKラジオにて小松貴さんがお話ししているを聴いて以来、すっかりハマってしまいました。


生き物のお話自体も興味深いんですけど、伝え方が面白いんですよー。

これだけ面白ければ、虫に興味の無い人でも面白いと感じる人はいるはず。


ファーブル昆虫記を読んだ時も、虫の話なのに図鑑みたいな文体じゃなくて、すごい文学的で面白いなーって感じましたけど。

小松貴さんもそんな感じで、いい意味で自然科学の本と思って読んだら裏切られますよ。


同じ著者の本、新書も一冊買ってあるので、次はそれ読もうかな?
















ベビーちゃんが、ティッシュペーパーを使って何やら作っておりました。


『ピザ』らしいです。


ひぇー、芸術活動は頑張って欲しいですが、ティッシュの無駄遣いはほどほどにして欲しいですー。
















セリアの一番小さいドールボディに、ダイソーのキティちゃんのバスボムから出てきたヘッドをくっつけてみました。


可愛いんだかキモいんだか、微妙なライン上にいるのが良き!

マイメロちゃんのヘッドでもやってみたいなぁ。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


3年前の8月の記事です。


折口信夫の『死者の書』を補完するような本人のエッセイについての記事でしたー。