去年も行った『いくとぴあ食花』のイルミネーションに、今年も行ってきましたー!


入園料安くて嬉しい。


9月23日までやってるそうです。

まだまだ開催期間中。
















今年のテーマは夢の冒険島らしい。


去年は体験型のイルミネーションもあったんですが、今年は無し。

あれ、楽しかったんだけどなぁ。
















18時過ぎに入園したら、まだ明るくて貸切状態でしたー。


イルミネーションもいいけど、夏真っ盛りでもお花が綺麗に咲いてて、こちらも見応えあり。

暑いですけどねー。
















ひまわり畑もあり。







 









紫色のお花畑、幻想的で素敵。















薔薇も咲いてましたよ。







  









すごい素敵♡


大人の私はイルミネーションよりも、昼間のガーデンの方が楽しいかも。
















涼しい建物の中で日が暮れるのを待ちました。


建物の中も素敵なイルミネーションのディスプレイがたくさんあります。    
















冒険島の宝だー!
















蛍みたいにフワフワ動くイルミが可愛いコーナーでした。









  







本物の植物と、イルミネーションのコラボが良いですねー。
















鳥の置物を見つけて、派手に騒ぐベビーちゃん。

ポーズに躍動感がある!


手に持ってるのは、買ってもらったキラキラ光るステッキです。















ガーデンの入り口にあった小さめのイルミネーション。
















七色の光のトンネルー。


ベビーちゃん、パパを子分のように従えて、ズンズン歩いていきます。


冒険ですねー。

(ちょっとドンキホーテとサンチョパンサみたい???)
















黄色い光のトンネルでーす。
















ここは大掛かりなイルミネーションで、音楽も鳴ってて素敵でしたよ。


イカとかイルカのイルミネーションもあったんだけど、うまく写真撮れずー。
















ベビーちゃんの写真を撮りたくても、すごいウロチョロするので、うまく撮れないー!


パパがずーっとくっついて歩いてくれました。

ママはすっかり引き離されて、遠くの方から見てました。


いつもはママにべったりなのに、この時はママの存在なんて忘れてイルミネーションの中をウロウロ歩き回ってました。

すごく楽しかったんでしょうねー。





いくとぴあ食花のイルミネーション、いいですよー。

お近くの方にはおすすめでーす。








ところで、ベビーちゃんたらこの日から数日経ってからも「光の冒険にいつ行くの?」と何度も尋ねてくるのです。

また行きたいらしい。

そんなに気に入ったなら、イルミネーションが終わる前にもう一度連れて行ってあげなきゃなー。


…入園料安くて助かるわーにっこり


しかし、子供ってキラキラしてるもの好きですね。

そういや私も子供の頃は、クリスマスツリーの電飾にめちゃくちゃワクワクしたもんなー。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


↑去年の同じ場所のイルミネーションです。

我が家は毎年楽しみにしてまーす。