探していた本、手に入れました。

正木ひろし 著『夢日記』です。


この本の著者の正木ひろしは有名な弁護士さんで、その他の著作は事件がらみのものばかりみたいなんですが、何故か夢日記なんてものも書いてたらしい。


私は夢日記好きなので、ちょっと珍しい職業の人が書いた夢日記ということで、探してました。

なかなかお手頃価格のものを見つけられてラッキーでした。
















お庭のアベリアが開花して、虫達がたくさんやってきてます。
















蕾も萼もお花も可愛いです。
小さいお花ですけど。















このアベリアの木には毎年クマバチがやってきます。

この木のすぐ横に洗濯物干し場があるので、私が洗濯物を干しているとすぐ側にブンブン飛んできます。


おとなしい蜂なので、余程こちらが変な動きをしなければ刺しにきたりしません。

私は一度も攻撃されたことないです。


クマバチの寿命は一年らしいので、今年のクマバチはその前の年の子たちとは違う子です。

もしかして、去年のクマバチの子どもだったりして。

同じ一族のクマバチがこのアベリアの木に代々毎年来てるんだったら、なんか楽しいのになぁ。

夢があるから、真相はわかりませんけど、そういうことにしておこっかな。

うふふ。
















手土産でステラおばさんのクッキーをいただきました。


そういや駅にステラおばさんのクッキーのお店ができたんだった!
















ステラおばさんのクッキー、こどもの頃からずっと好きです。


中学に入学した時、学校の最寄り駅にステラおばさんのクッキーがあって、学校帰りに買うのを楽しみにしてました。

その店舗は一年くらいで撤退しちゃったんですが。



ステラおばさんのクッキーは、どれも美味しいんですが、特にチョコチップクッキーが最高!


美味しいクッキーのお店はたくさんありますけど。

なんだかんだで、私はここのクッキーが一番好きかもなーと、久々に食べて思いました。


今度は自分で買いにいこーっと。








 








これ、ベビーちゃんが幼稚園のアート活動で描いた絵です。

モジャモジャくん、らしい。
















ベビーちゃん、モジャモジャくんを大量生産したらしい。

気に入ってるみたいです。
















こんなカラフルな虹色モジャモジャくんも描いてました。


ベビーちゃん、お絵描きも上手になってきました。
















最近の私の大好きおうちデザートです。


スーパーカップのバニラアイスを一口だけ食べて、その窪みにウィスキーを注いでから食べます。


ウィスキーとバニラアイスがあう〜お願い飛び出すハート


果物にウィスキーをかけて食べるのも好きです。

メロンにウィスキーとか、イチゴ+お砂糖にウィスキー、それからグレープフルーツ+お砂糖にウィスキーも美味しいです。


ウィスキーを飲むのは、水割りとかハイボールとかもあんまり好きじゃないんですけど、デザートにかけて食べるのは大好きです。










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







過去記事もどうぞー↓


6年前の6月の記事です。
短いブログスタンプ記事でした。

スナックかー、なんか楽しそうだなぁ。
良いお店があったら通いたいです。

そういや10代の大学生の頃にスナックでバイトしたことあります。
でも、どうせ水商売するならもっと稼げる方がいいなあと思って、すぐにキャバの方に移動しちゃいましたけど。