最近食べたいなーと思っていた懐かしいキャンディ、まだ売ってました!

小梅ちゃん。


このブログのコメ欄でのやりとりで思い出させてもらいまして、それからずっと欲しかったんです。


久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい。

酸っぱくて旨みがあって甘くって。


パッケージの絵も可愛い♡
















これ、たまに近所のスーパーに入荷されるので、見つけたら買ってます。

ブリュスケッタのお菓子。


ビーガン対応なので、私は最初は「なんか味気ないんじゃないのー?」なんて思ってたんですけど、食べてみたらすごい濃厚なお味でビックリ!


思い込みはよくないですね。

ビーガン向けのフード、普通に美味しいのもあるんじゃん。


こちらの写真はトマトとオレガノのフレーバーですが、ガーリックもあって、そちらも絶品!

めっちゃ美味しいです。

スペインのお菓子なんですが、ほんとにオススメですよ。
















ベビーちゃんが幼稚園でもらってきた塗り絵をしたいというので、クーピーペンシルを買いました。

懐かしい!

私も小学生の頃に使ってましたよ、デザイン変わってない!
















少し前に読んだ本で取り上げられていた川田絢音の詩を読みたくて、古い現代詩手帖を買いました。

2016年の2月号。
思っていたよりも川田絢音の詩は載ってなくて、それよりも川田絢音とその詩に対する色んな人の論考がたくさん集められてる感じでした。

川田絢音の詩集、古書がかなり高騰していて、なかなか手を出しづらい価格なんです。















お庭の夏椿、あるいは姫沙羅のお花が咲き始めました。


一枚の花弁にだけちょっとピンクが乗っていて、それがとっても可愛らしいです。
















紫陽花も咲きました。
















ガクアジサイは今年は小さいお花ばかり。
















お義父さんの家庭菜園、小さな胡瓜ができてます。
















小さな青いトマトも。
















アベリアに蕾がたくさんつきました。


もう少ししたらまたクマンバチやらホウジャク達やらがこの木にやってきて、にぎやかになるはずです。

楽しみ。
















お庭で洗濯物を取り込みながら、ふとお空を見上げたらペーパームーンが出てました。


夕方6時くらいのお月様です。

まだ明るいんですが、月のうさぎさん、見えるんですねー。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







過去記事もどうぞー↓


6年前の6月の記事です。

短いブログスタンプ記事でした。


おにぎりがねぇ〜美味しいんですよ、なんせここはお米県なので。

ただの塩むすびでも、めちゃくちゃ美味しいです。


ところで、最近お気に入りのおにぎりは、塩昆布とチーズと胡桃のおにぎり!

ご飯に塩昆布と小さくちぎったベビーチーズと砕いた胡桃をまぜてから握ります。

めっちゃおいしくって、気をつけないと食べすぎちゃいます…