新潟市万代島美術館でやっていた展覧会、コシノジュンコ展の最終日に行ってきましたー。


会期が長いからとゆっくりしてたら、気がついたら最終日。

なんとか滑り込みで見ることができてよかったです。


ベビーちゃんも一緒に行きましたが、レンタルのベビーカーに乗せてあげると、わりとご機嫌でした。

気に入ったお洋服の展示とかを「あれ見たい!」と指差して、私にベビーカーの移動を指示してましたよ。

思った以上に楽しんでいたようでした。

















こちらは琳派と能をテーマにしたシリーズ。


長ーいランウェイにマネキンが並んで、一番奥には松の鏡板!


今回の展覧会、お洋服の展示数はそんなに多く感じなかったんですけど、インスタレーションみたいな感じの展示方法がかっこよくって、展覧会を見て回っているのが体験として面白かったです。  

















図録、購入ー。
















グッズはメモ帳だけ買いました。


この表紙のシリーズのドレスが一番かっこよかったなぁ。

















美術館を出た後、ベビーちゃんのご所望でロイヤルホストへ。

ベビーちゃんはロイヤルホストのことをパフェ屋さんだと思ってるのです。


ロイホのパフェはメロンシリーズが始まってました。

ベビーちゃんはメロンのパフェ、私はメロンのパンケーキ、旦那さんはチョコファッジパフェ食べました。

写真は撮るの忘れて食べちゃった。


ロイヤルホストで子供がもらえるおもちゃ、今回はベビーちゃんはおままごとセットをもらってました。
















ダイソーに寄って、ベビーちゃんのおもちゃとおやつ。

百均だとたくさん買ってもらえるってわかってるみたいで、ベビーちゃんも選ぶの楽しそう。
















ちょっと遅いかな?

朝顔とひまわりの種です。

ベビーちゃんと育てます。
















300円商品のぬいぐるみペンケースです。


私が欲しくて買ってたら、ベビーちゃんも真似して購入。


私はウサギさん、ベビーちゃんはクマさん、親子でお揃いです。

この中に鉛筆入れて、ベビーちゃんに運筆の練習してもらいます。
















西松屋に幼稚園に着て行く用の夏服を新調しに行ったら、ママの見てない隙に、ベビーちゃんはパパにピカチュウのスリッパ買わせてました。

…うまくやりやがったなニヤリ









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


5年前の5月の記事です。


あー、そっか。

令和って5月1日にはじまったんだったっけ。


すっかり忘れてましたー。