Kindle本です。

子供向けの自然科学雑誌なんですが、面白そうだったので購入して読みました。



葉緑素を持たず光合成をせず、かわりに菌を食べて生きる植物のお話です。


表紙の写真の不思議な色のお花に一目惚れして読みたくなりました。


この『たくさんのふしぎ』って雑誌、面白いなぁ。

ベビーちゃんにはまだ早い感じですけど、私が読みたいー。

定期購読したいなぁ。
















すみっこぐらしのチョコエッグ、地味にけっこう貯まってきました。


ベビーちゃんがチョコエッグのことを「たまごエッグ」と呼んで、大好きなんです。

それでたまに買ってあげてます。


チョコエッグのフィギュアって小さいのにしっかり造形されてて、すごい技術ですよねー。












デュオリンゴ、まだ続けてます。

毎日一回はアプリ開いてレッスンするようにしてます。


最近、英語の例文に変なのが多くて、ちょっと面白いです↓




もしかして→ろくろ首さん?








状況が謎すぎる 笑








ねこまた、ならぬ、ライオンまた!?
















これ、ベビーちゃんが幼稚園でもらってきた交通安全のブックレットです。


ペラい紙でできてるんですが、なぜかやたらベビーちゃんがこのブックレットを気に入ってるので、ビニールカバーを貼って補強しました。


これでしばらくは楽しめるでしょう。
















探していた旺文社文化の『ファウスト』を手に入れました。

佐藤通次 訳。


早く読みたいー。
















ナボコフの『青白い炎』もゲット!


っていうか、この本は旦那さんも買ったはずらしいのですが、どこにあるか行方知れず。


出てくるのを待ってたらいつまで経っても読めそうにないから、買っちゃいましたー。
















ネットで探し物をしていて見つけてしまった、ただいま展示会もやってるらしい島津さゆりさんという作家の作品集です。


鉱物とミニチュアの組み合わせが素敵で、この小さな世界に見惚れてしまいます。


長野まゆみ、宮沢賢治、稲垣足穂、こういうの好きな人は、好きな作品集だと思います。


いつか作品の実物を見てみたいです。
















ブロ友さんに教えてもらった鳥居椿さんというイラストレーターの絵が載った本です。


あんまり素敵な絵なので、私も買っちゃいました。
















こちらは鳥居椿の作品集。


ぼんやりうっとり眺めてるのが、至福の時間ですー。
















三宅乱丈の『PET』がKindle本セール中なので購入しました。


三宅乱丈といえば『ぶっせん』!

めっちゃ大好きなギャグ漫画です。


しかし、petはギャグではなく、めっちゃシリアスな漫画です。


三宅乱丈のギャグ漫画が面白すぎたので、逆にそれ以外の漫画ってどーなんだろ?と、手をつけずにいたんですけど。

めっちゃ面白かったです。

とっとと読んどきゃよかった…あ、でもそしたらセール価格じゃなかったなぁ。



人の記憶を操る特殊能力を持った人達の、ややこしい(←褒め言葉)お話でした。

彼らが「イメージ」と呼ぶ精神感応能力を駆使して、人の心の世界に入っていき、その人の心を操作しちゃうんです。


けっこうな鬱展開のストーリーなんですが、最後のまとめ方は希望が見える感じで、読後感爽やかでした。


『PET』の続編の『fish』も気になるので読むつもりでーす。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







過去記事もどうぞー↓


6年前の5月の記事です。

短いブログスタンプ記事でした。


高速のSAって面白いですよねー!

大きいところだと、ウキウキしちゃう!


ご当地キャラグッズとか、お土産のお菓子とか、屋台のカレーパンとかソフトクリームとか、食べちゃうー。