スーパーで見つけました。

なんか面白そうなチョコですよ。


パチパチキャンディ入り!
















個包装になってました。


パチパチキャンディがたくさん入っていて美味しかったです。

爽やかなソーダ味のチョコでした。


リピしたいな飛び出すハート
















FLOのケーキです。

伊勢丹で買ってきました。


サバランでーす。


甘くてバニラとラムが効いてて、すごい美味しいです。

洋酒の染みたケーキってウマウマですよね、めっちょ好きニコニコ
















セリアで小麦粘土買ってきました。

ベビーちゃんのリクエストです。
















写真を撮ってたら、さっそく触りにくるベビーちゃん。
















この靴下もセリアにて。

すごく凝ってて100円に見えないですよ。


…靴下の写真を撮っていたら「ベビーちゃんの粘土も一緒に写真撮って」と、無理矢理割り込まれました汗うさぎ
















あと、可愛いハンギョドンのミニチュアのプールバッグと、リボン付きの可愛い箒ちりとりセット。


あと、やはり粘土はねじ込まれました汗うさぎ
















伊勢丹でお買い物しました。

小さいものですよー。
















じゃーん、これ、買いました。

一個550円。


箸置きです。
















遮光器土偶とハート型土偶ですよ。

めっちゃ可愛い!


箸置きではなくフィギュア扱いしようと思います。


他にも埴輪とかの箸置きもあったので、集めようかしら?





しかし箸置きってお手頃価格で可愛いものがたくさんありますね。

裏にピンつけてブローチに改造しても良さそう!
















ガチャガチャしてきましたー!
















中身はこれでした!


可愛いーラブラブラブ
















スクットタッチサンのシリーズのぬいぐるみでーす。


今回のシリーズは80年代少女アニメぽい雰囲気で、カラーがめっちゃ可愛い!


もう一個くらい欲しかったかも。

でも一回400円だしなぁ、高いしなぁ。
















ストレス発散にまとめ買いした古書シリーズです。


歴史の本が好きなので、選んでみました。

紅茶も好きだし。


















こちらも同じく、歴史の新書。


後醍醐天皇は好きです。

歴史上の人物だとちょっとクセのある人が好きです。

フリードリヒ2世(プロイセンの大王じゃない方の)とか、ルートヴィヒ2世とか。

















岩波新書の『ことばと文化』です。

なんとなく面白そうだったので。


 















地学の新書です。



このシリーズの新書はデザインが可愛いですね。
















物理の新書。

宇宙論はもちろん好きです。
















『雑草のはなし』です。


雑草好きでーす。

家の近所の全ての雑草の名前を覚えて、同定できるようになりたいです。



 














こちらも面白そうだったので。

『ことば遊びへの招待』
















それから、これは近所のアクチュアルな本屋さんで買いましたー。

ブックカバーつけてくれましたよ。
















フランス語の初心者向け学習本でしたー!


本屋さんで何冊か見比べてみて、一番わかりやすそうだったこちらの本を購入しました。



4月から聴き始めたNHKラジオの語学講座の中で、フランス語は超初心者向けではなかったので、講座を聞いててもよくわからないところが多くて。


ちゃんと発音とか文法が知りたくて、そういうのが載ってる本を探してたのでしたー。

これでお勉強しよーっと。



ちなみに、ハングル講座は本当に最初の最初からハングルの読み方書き方に発音を教えてくれてて、私にはすごく良かったです。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


6年前の四月の記事です。


短いブログスタンプ記事でした。

宇宙旅行、私が死ぬまでには、庶民でも行けたりするような世の中になってたりするのかしら???

SFの世界だわっ。