NHKラジオ、またお気に入り番組を発見しました。

『漢詩を読む』です。


長寿番組なんですねー。


テキストがあったので購入しました。

一冊だけで半年分なので、語学のテキストに比べると随分とお得ですね。


漢詩は結構好きで、書き下し文のあの固い感じの響きとかも好きです。

だから漢文調の文章も好き。


ちなみに李白と杜甫なら私は李白派。

あとは白居易とか李賀、李商隠が好きです。

















こちらもNHKラジオテキスト。

この番組も面白いです。


万葉集を、歌を詠んだ人たちの死生観と絡めて解説している番組で、上野誠さんの喋り方が可愛くて気に入ってます。
















ベビーちゃんがクッキー食べたいというので、実家に帰省した時に岡山駅で買っといたラングドシャクッキーを開けましたー。
















可愛いでしょ?

桃太郎さんたちのプリント付き。


ベビーちゃん、相変わらず写真撮るの待ってくれずに手が伸びます 笑














これはベビーちゃんの最近気に入ってる遊び。


お誕生日パーティーごっこです。


「パーピーだよ!パーピーだよ!ママもパパも来て!」と、我々も招待してくれますよ。


テーブルの上に乗ってる箱は、デコレーションケーキらしいです。


ぬいぐるみ中に、こっそりお写真左上の方にある丸い黒い物体、実は猫5号ちゃんも混ざってます 笑









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


6年前の4月の記事です。

4月の記事ですが、3月の出来事について書かれてました。
 
まだ結婚前なので、旦那さんのことを恋人と表現してましたよ。
うへぇー、照れるーダッシュ
今じゃ『パパ』と呼ぶことの方が多くなってきたような…