ベビーちゃんのリクエストで、チョコレートポップコーンを作りました。


ポップコーン作って、溶かした板チョコ絡めてココアをまぶしただけです。


のこりのポップコーンは味の素とバターと胡椒で味付けました。















これ、ベビーちゃんが初めて買いてくれたパパとママとベビーちゃんの絵です。


ちゃんと顔があるし、手足も(顔から直接)生えてます!


これは三人が車に乗ってる絵で、人間の周りの丸はタイヤを表しているらしい。


とても嬉しいので、額買ってきて、壁に飾る予定ですー。
















usagiさんの『地元最高!』5巻読みましたー!



こはるさんとかもそうだけど、可愛い女の子がおっさんの格好してる時があるのが面白いー!
この表紙の刑事さんも、いかにも刑事っぽい背広と銀縁メガネが良いなぁ。

本当この漫画、可愛くて面白いです。
続きが早く読みたいー!

















読みたかった漫画がアマプラリーディングで無料になってたので、読んでみました。



ダイアナさんの『夜のことばたち』です。


夜職の女の子達のあるあるを漫画にしたものです。


『山田さんとみいちゃん』が面白かったので読んだのですが、『山田さんとみいちゃん』が割と一般受けしそうなものなのに対して、こちらはちょっと読んで面白く感じる人を選びそうなかんじ。


ルッキズム拗らせすぎて、変なことになってる女の子たちのお話。

視野が狭い若い女の子は、痛々しいけれど魅力的。

…なんて無責任なこと思えるのは、当事者でも関係者でもないからなんですが。



















これも、読みたかったのがアマプラリーディングで無料だったので、読んでみました。



中村淳彦の『東京貧困女子。』です。

中村淳彦さんの本は面白くて、これまでに結構読んできました。

今回の本はその中でもかなり重いです。


私も子供を持って育てる立場になったので、こういう本を読んで考えるのはやはり自分の子供のこと。


ベビーちゃんが大人になった時、貧困に陥らないように、私は親として今から何をしてあげられるのだろうかと、色々考えさせられました。










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


6年前の4月の記事です。
短いブログスタンプ記事でした。

んー、なんの因果か旦那さんと結婚することで今の職につくことになったので、もうモヒカンはできないですねー…

もっと年取っておばあちゃんになったらチャレンジするかな?( *´艸`)フフフ
すごいファンキーなばぁちゃんになれるかも?