ローソンにて、シモジマコラボのミルクコーヒー、さらなるまだ見ぬパッケージを発見しました!


今度はワンちゃんでーす。

レトロなオレンジ色が可愛いです。


これもカップは洗って再利用します。
















最近ハマってます、e-maのど飴。

酸っぱさがクセになる〜


最後にカリカリ噛んで食べるのも、楽しいです。















これ、また、ローソンにて。

こないだ買ったドリルの仲間です。


今度はベビーちゃん、パパにねだって買ってもらいました。


ベビーちゃん、絵探しが好きで、絵探し絵本はよく読んでますから、こういうのは楽しいのかも。
















ベビーちゃんが折り紙ブームで、バタコさんを折ってと騒ぐので、買っちゃいました。

折り紙の中古本。


アンパンマンの折り紙っていろんな折り方が作られてるんですねー。

さすが日本の幼児が一度は通る道、アンパンマン。

需要がすごいんでしょうねー。















そして、何故かバタコさんではなくて、ピカチュウを作るようにベビーちゃんに指示されました。

子供の移り気よ。


黄色い折り紙が見つからなかったので、仕方なくチェックの千代紙で作っちゃった。

でも可愛いですよねー?

















先日買ったイヤホンを使おうとスマホに挿しても、音が聞こえません。

どうしたのかと思ったら、断線???















…噛み跡が。


犯猫は、きっと猫8号くんです。

あいつ、なんかイヤホンのコードがやけに気になってた様子だったし。



充電するのが面倒で、どうせ家でしか使わないし、有線のイヤホンをわざわざ買ったのに。

あっという間に破壊されました。


そっかー、コードを噛み切られちゃうとなると、面倒でもやっぱりワイヤレスのイヤホンにした方がいいのかー。

ワイヤレスイヤホンも外してちょっとそこに置いておくと、猫たちとベビーちゃんのおもちゃにされちゃうんですが。


この際もうヘッドホンにしようかしら?

















スシローに行ってきました。


食べないつもりだったのに、なんか面白そうなデザートを見つけて頼んでしまった…


自分で求肥で包んで食べる苺とアイスの大福ですよー!

苺大福とか雪見だいふく好きな私には、避けられない素敵デザート!
















食べ終わったら、おみくじ?


大吉でーす。

わーい。















デュオリンゴ、地味に100日超えてました。
















昨日のお勉強もいつも通り。


スマホアプリのデュオリンゴとドロップスとエルサをやって。


NHKラジオ講座を6つ聞いて。


世界史のアメリカ独立革命、数学の媒介変数で表されるグラフを使った回転体の体積を求める問題。


アリオストの狂えるオルランドを一歌、読書。






最近NHKのラジオ講座にハマってしまって、語学以外にも面白い番組がたくさんあるんですねー。

今までラジオ自体をあまり聞かなかったので、新鮮です。


あれこれ色々聴いてみてますが、「漢詩をよむ」とか「古典購読」とか、すごい面白いです。


ラジオは映像がないから、何かをやりながら片手間で聴けるのが良いですねー。





この記事で学習記録を1週間、記録し終わりました。

毎日書いてみましたが、時間がないので毎日ブログで記録を残すのって難しいかも。

もっと短文にすりゃいいんですが、つい色々書きたくなるしなー。


明日からはまた、気が向いた時に更新することにしまーす。