昨日は学習記録を残す前に寝落ちしてしまいましたー。






日曜日には、ラジオ講座はお休みなので無し。


スマホアプリはエルサとデュオリンゴとドロップス、いつも通りに。


NHKラジオ講座のハングル講座のおかげで、デュオリンゴの韓国語コースのハングルの読み方がかなりわかりやすくなりましたよ。


逆にフランス語はデュオリンゴとか他の教材でもっと頑張らないと、ラジオ講座のレベルに追いつかないー。


世界史はイギリスの産業革命を。

数学は窪みがあったりするような回転体の面積を求める問題とか練習しました。


読書はアリオストの狂えるオルランドを1歌。

中公文庫の世界の歴史を読みたかったんですが、こちらはベビーちゃんの妨害に遭って無理でしたー。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







可愛いクリームソーダの折り紙を折りましたよ。



https://ameblo.jp/amebatorie01/entry-12846226310.html


↑折り方はこちらの、ナナシ・オリ士様のアメブロのページで。

利用させていただきました。


あんまり可愛い作品なので、一目見た時からこれは作ってみたいと思っていたのですよ。

ちょうどベビーちゃんの折り紙ブームがやってきたので、この機会にチャレンジしてみました。















桃太郎と鬼の猫さんのおやつに作りましたー。




彼らにとって巨大なアイスは↓

https://tryt-worker.jp/column/hoikushi/detail/ho156/


↑こちらのサイトで折り方を教えてもらいましたよ。















ベビーちゃんもクリームソーダ折り紙を気に入ってくれたので、量産命令がでました 笑


いろんな色で作るように注文され、挙げ句の果てには一つのクリームソーダに何色も使って虹色クリームソーダを作れという難しい注文まできました。

















ベビーちゃん、ワニのぬいぐるみに全部食べさせてあげるの図。


















サイズ違いのクリームソーダやアイスも作りました。


ベビーちゃんの折り紙ブーム、しばらく続きそうです。