昨日はたくさん勉強時間が取れて、楽しかったけれど、流石に毎日そういう風には行かなくて。


今日はベビーちゃんのママにべったり甘えん坊dayで、そうなると私の自由時間はかなり減っちゃうので、昨日ほど(学習面で)充実した1日にはなりませんでしたー。













今日はベビーちゃんとたくさん遊びました。


まずは、銀行に行くパパの車にベビーちゃんとママと二人で便乗して、パパが銀行で用事を済ませている間に二人で隣のローソンでお買い物。


無印良品の文房具が欲しかったんですよ。


そしたらシモジマコラボのミルクコーヒー、持ってないデザインのやつ見つけました。

ネズミさん、可愛い!
















それから、この左の苺の入れ物のシャボン液もローソンで買いました。

ベビーちゃんが欲しがったので。


お家に帰ってから、元々持ってたすみっコぐらしのシャボン液も出してきて、お庭でベビーちゃんと二人でシャボン玉遊びしましたよ。

















それからそれから、ローソンでこれもベビーちゃんのリクエストでアンパンマンの折り紙を買いました。

アンパンマンとバイキンマンのお顔が折れる紙が入ってるやつ。


ベビーちゃんのリクエストで、メロンパンナちゃんとカレーパンマンも折りましたよ。

YouTubeで折り方を探しました。
















これもローソンで。


これは私のおやつ。

コメダ珈琲コラボのミニエンゼルパイが美味しそうで。


エンゼルパイ、好きなんですよ。

中に挟まってるのが、クリームでなくてマシマロなところが好き。
















ミニサイズだけあって小さいー!


でもこのくらいの大きさの方が食べやすいかも。

美味しかったです。
















今日届いた本。


しりあがり寿の弥次喜多、小説版です。

これ、他の人によるノベライズではなくて、しりあがり寿さん本人による小説なんですよー。

















村上春樹が子供の頃に読みあさってたという噂の、旧版の中央公論の世界の歴史シリーズ、読んでみることにしました。


これ、昔持ってたんだけどなー。

いつのまにか無くしちゃって。


今は巻によってはけっこう古書価格が高騰してて、勿体無いことしたなぁと、残念。


昔は全巻セットで1000円とかで古本屋でよく売られてたもんですが。

今ではその何倍も…へたすりゃ10倍のお値段です。
















今日のお勉強。


デュオリンゴ4ヶ国語とエルサスピークとドロップス、一応できました。


NHKラジオ講座は全部、細切れに片手間で、ですが聞けました。

まいにち中国語、ハングル講座、フランス語。

ラジオ英会話、英会話タイムトライアル。

あと、コメントで教えていただいたので、ニュースで学ぶ現代英語とボキャブライダーも聴いてみることに。

今日は昨日の分と合わせて2日分聞きました。


それから、数学の区分求積法を少し。


フランス語の今まで習った文や単語など、日本語訳からフランス語で書けるように、ノートを作って練習。





本は読む時間取れず。

世界史も時間取れず。



今日は学習面ではあまり進歩なしですが、ベビーちゃんとたくさん遊べてよかったな。


親子関係が充実した1日でしたー。









では寝ます。

また明日。