家族で私の実家帰省中に、購入したものなどの記録でーす。










ドンキホーテで見かけて、懐かしくなって思わず買っちゃったもの。


ジャンヌ・アルテスのセクシーココナッツという香りのオードトワレです。




私が30代の初め頃、夜遊びする時とかの派手な露出の激しい服の時につけてました。

ココナッツってのがギャルっぽくて、ちょっとチープで夏らしい色気のある香りが好き。


当時10代だった若いお友達に教えてもらった香りでしたー。

















今つけてみると意外とココナッツ臭は控えめです。若々しく甘い、暑い夏の香り。


お手頃価格の香水ですけど、私は今でも好きですね、この香り。


ただ、ココナッツの香りって好き嫌いがはっきり分かれがちなので、身につけるシーンには気をつけようと思いまーす。
















実家からもらって帰ってきたおもちゃです。


これ、姪っ子2号の小さい頃のお誕生日プレゼントだったやつ。

確か当時このブログにも書いたはず。


今度はベビーちゃんのおもちゃとして活躍してもらいます。


当時はまさかこのおもちゃで、後に自分の娘と遊ぶことになるとは思ってもなかったなぁ。

感慨深いです。

















岡山駅のマックでお昼ごはんを食べた時の、ベビーちゃんのハッピーセットのおもちゃです。


ポムポムプリンの冷蔵庫とマグネットがあたりましたー。

可愛い!
















これもドンキホーテ購入品。


あんまり可愛かったので思わず買ってしまった、グミマシュマロ棒。


けっこうお値段高いお菓子ですが、あまりの可愛さに食べたくなってしまいました。

















最近は映え文化のおかげで日本でもカラフルなお菓子が食べられるようになって嬉しいです。


ちょっと昔って、なんか添加物少なそうなナチュラルな色のお菓子ばっかりで。

そういうのはそういうので美味しいんですけど、私はアメリカっぽい着色料たくさんのカラフルなスイーツに憧れてました。


味とか健康的かどうかだけじゃないんですよねー、スイーツの楽しみって。

可愛いものを食べるという喜びも、確実に存在するのです。
















ベビーちゃんがガストでアンパンマンプレートを頼んだらもらった、塗り絵でーす。


ベビーちゃんはこれはアンパンマンの絵本だと言って、塗り絵しないで見てるだけです 笑

















これはドンキホーテで母が買ってくれたゲーム。

ベビーちゃんが実家にいる間のおもちゃとして。


昔のこの手の釣りゲームって、マグネット式でしたよね?

結構簡単に釣れちゃうの。


でもこのゲームはマグネットではなくて、フックで引っかける様式になっていて、マグネットよりもめっちゃ難しいです。

大人がやっても難しいレベル。


ベビーちゃんはもちろん難しすぎるからまともに釣れないので、魚を指で捕まえて遊んでます。

それでもそれなりに満足して楽しんでるみたいです。

















こっちはドンキで私がベビーちゃんに買ってあげたゲーム。

モグラ叩きです。


こっちは簡単なゲームなので、ベビーちゃんでも普通に遊べます。

















実家の方のブックオフで手に入れました。

『はたらく細胞』の漫画3〜4巻。


アニメが面白かったので原作漫画も買ってみましたけど、これはすごい面白いー!


はたらくシリーズの他の漫画も読んでみたくなりました。


勉強になるし、めっちゃいいですね、この漫画。

子供達に読ませたーい。
















これもブックオフ戦利品。


ブルーバックスと歴史の新書。


















これもブックオフ。


ベビーちゃんの好きな五味太郎の絵本です。
















これもブックオフ。

これはベビーちゃんが選びました。


ベビーちゃん、この頃はおしり探偵が気になるらしい。


















これもブックオフ。


ママが選んだ絵本です。

子供の頃に幼稚園にあった、お気に入りだった絵本です。

















これもブックオフ。


これはベビーちゃんが、やたら食いついて、買って買って!と騒いでた絵本です。


子供って💩好きですよね 笑
















これは私が実家に置いてた本を持ってきました。


ちょっとすごい痴情小説なんですよ。

こういうの好き。
















これは、やなせたかし記念館で買ったガイドブック。

















これもやなせたかし記念館にて。

アンパンマンのミニ絵本でーす。

ベビーちゃんに。
















これもやなせたかし記念館にて。


ベビーちゃんご所望のノート。


アンパンマンとバイキンマンが、可愛い♡
















これもやなせたかし記念館で。


私用に買いました。

アンパンマンのコミックス。

















これもやなせたかし記念館で。


これ、昔読売新聞の日曜版で連載していたアンパンマンの漫画です。

子供の頃に楽しみにしてたんですよ、この漫画。
















残念ながら1巻が売り切れだったので、2巻と3巻だけ買いました。


1巻はネットででも買います。

















岡山駅でベビーちゃんが欲しがったお土産類。


…これでも欲しがったものを半分くらいに絞ってもらいました。


ベビーちゃんは母に似て、こういう小さいオブジェ的なものが非常に好きなようです。

















岡山駅にあったキャンドゥにて。


ベビーちゃんのおもちゃです。

ドーナツのぬいぐるみが可愛いです。
















これもキャンドゥで買ったベビーちゃんのおもちゃ。


木製でとても可愛いです。


ミニカー遊びに使いまーす。
















ベビーちゃんの定期購読絵本。


今月は『100』って絵本でした。

色んな100個の物の写真が載ってます。


















『婚活バトルフィールド37』の3巻読みましたー。


相変わらず面白い。

青島と赤木がだんだんと仲良くなってきてるのも楽しいですねー。



次の4巻で一応終わりになるのかな?


セカンドシーズンがあるらしいので、これから先の楽しみがまた一つ増えましたー。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





過去記事もどうぞー↓



6年前の3月の記事です。

実家のお庭のお話の記事でした。

お花っていいよなー。
最近は忙しくて土いじりなんてぜんぜんしてないのですが。

また園芸は始めたいです。
あと、メダカや金魚も飼いたいなぁ。