桑田 著、『よくぼうのかたち 合法JKビジネスのつくり方』を読みました。



↑古書のお値段が高騰してるみたいです。

私は例によってヤフオクでお手軽価格のものを手に入れました。





この本、最近読んだ坂爪真吾『見えない買春の現場 「JKビジネス」のリアル』からのつながりで読んでみたのですが…私の読んできた一連の新書とは雰囲気が全然違うものでした。

なんていうか、真面目な新書とは違って、普通に面白い読み物です。




この本はJKビジネスに興味がない人が読んでも面白いかも。

文体とか雰囲気が爪切男『死にたい夜にかぎって』とかに似てます、著者の一人称で軽いノリでユーモアもたっぷりに読みやすく自分の人生を語っている、みたいな。


ただ、この本の著者の桑田さん、JKが大好きで、違法なJKビジネスで遊んだり、JKを妊娠させて結婚してすぐ別れたり、やってることがハッキリ言ってドクズなんです。

でも、それが、なんかもう突き抜けていてむしろ清々しいというか。

文章の軽妙さもあって、ドクズの所業を読んでいてもそれほど不快感は感じませんでした。


まあこれだけろくでもないことを続けてやっていても、周囲にまだたくさん人がいるところを見ると、著者はとても魅力のある人なのでしょうね。

遠くから見てる分にはめちゃくちゃ面白い人だけど、身近で関わると酷い目にあわされる人っぽい。


あまり社会的に良い内容ではないので、著者の所業を許せない人も多いとかと思うのですが、そのくらいブラックでも平気な人には、けっこうおすすめです。


JKビジネスとかぜんぜん関係なしに、主人公がクズすぎて、もうギャグみたいで面白いんですよ。


この本は重版しても良いんじゃないかしら。

面白いです、あっという間に読み終わっちゃいました。
















旦那さんにさそわれて、年末の伊勢丹の催事場に北海道展を目当てに行ったら、なんと北海道展は前日に終わってしまっていて、ディズニー100周年展をやっていました。

(うちの旦那さん、たいていこんなかんじです。
行ってみたら、催し物が終わっていたり、特別に閉館日だったり、タイミングの悪さが神がかってるのです。
ちゃんと先に調べておけばいいのにね知らんぷり)

そしたらベビーちゃんが興奮しちゃって、欲しい欲しいと言うものですから、まあこれも何かの縁ということで、お買い上げしました。















ファンタジアのミッキーさんのぬいぐるみでーす。

私もファンタジアは好きだし、可愛いんですけど、ぬいぐるみとしてはちょっとお高いー。
さすが100周年。

でも生地とかやはり良いですね。
手触りがとても良いぬいぐるみです。
















セボンスター、今日スーパーに行ったのでついでに買っちゃいました。
















可愛い♡










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







過去記事もどうぞー↓


6年前の1月の記事です。


今の我が家で一緒に暮らしている猫7号ちゃんと、実家猫の猫4号君は、ふたりともキジトラ猫なのでお顔がよく似てます。


でも4号君はムチムチ、7号ちゃんはスリム、スタイルは全然違います。





運動神経の良さというか、野生味というか、鋭く素早い動きは両方とも同じです。

あと調子の良さというか、人間扱いの上手さも、ふたりとも同じ。


キジトラってみんなこんな風な性格なのかしら?