日曜日、ベビーちゃんつれていつもの日曜日ランチしに出かけましたー。


いつもはベビーちゃんの喜ぶガストに行ってるんですけど、今回は旦那さんが子連れでも利用しやすいお店を探して予約しておいてくれたので、そちらへ。


farmtablesuzu


↑ここ、行ってきましたよー。











野菜がとてもおいしかったです。

そしてセットのボリュームがすごくって、食べきれずに旦那さんのお口にたくさんひょいひょい詰め込んでしまいました 笑





しかもその上私はクリームソーダまで頼んじゃったので、旦那さん、呆れてましたよ。


クリームソーダはアイスを旦那さんとベビーちゃんの口に押し込んで、ソーダだけ飲みました。

お腹いっぱいすぎてアイスすらもう食べれなかったのです…



ソファ席を予約しましたが、とても広くてくつろげました。

店員さんが細々とベビーちゃんに気遣ってくださって、途中で追加のおしぼりを持ってきてくれたりもして、子連れでも肩身狭く感じたりせずにゆったりとお食事ができてよかったです。


また利用したいお店です。

今度はも少し控えめにオーダーして、でもお店の推しのバーニャカウダーも食べたいなぁ。














帰りに本屋さんに寄って、ベビーちゃんに絵本を買ってあげようとしたら、ベビーちゃんが選んだのはまさかのドリル!


2歳児でもできるドリルなんてあるんですねー。



シールを貼るドリルなので、楽しいみたいです。

ベビーちゃん、毎日5ページくらいやってます。

それ以上やりたがりますけど、私の方が付き合うのめんどくさくなって、他の遊びに誘導して逃げてますてへぺろ















それから、この靴下も本屋さんで買いました。


『ねないこだれだ』のおばけの靴下ですよ。















その他に、のらねこぐんだんとのんたんの靴下も。


絵本を買いに行ったのに、絵本は一冊も選ばなかったベビーちゃんでした。


最近は絵本グッズがたくさんあって、可愛いですねー。

本屋さんで本以外のものをたくさん買ってしまいますー。
















ベビーちゃん、ガチャガチャもしました。

すべり台にゃんこ。



500円もするー!

高級ガチャガチャですね。















あら可愛い♡














ベビーちゃんのお気に入りおもちゃになりました。















他の色も欲しいらしく、ベビーちゃん、昨日から『ガチャガチャしたい、ガチャガチャしたい』って、また本屋さんに連れてけって騒いでます。


来週まであのガチャガチャあるかな?

日曜まではベビーちゃん連れて遠出は無理よー。














すべり台遊びにつきあわされる、猫6号ちゃん。

















されるがまま。

付き合いいいんですよ、猫6号ちゃん。














西松屋でベビーちゃんのお風呂アイテムを仕入れてきました。


こういう可愛いシャンプーで釣って、お風呂にとっとと入れてしまうのです。
















西松屋でセールになってた可愛いセットアップも買いましたー。

パトカー柄ですよ!


男の子向けっぽいですが、うちはあまりそういうの気にせずに着せてます。















スーパーで発見しました、バジルシードの入ったドリンク。


ぷちぷちして美味しいですよねー。

















西松屋に入ろうとしてたら、向かいのなか卯でお店の前に露台を出して鰻を売ってたアルバイトの若いお兄さん達の呼び込みがめっちゃ面白くって。

 

旦那さんと笑ってしまって、面白いからうなぎ買っていこうかって、うまいこと釣られてしまいました。


なか卯さん、良いバイトのおにいちゃん雇ってますねー。















そんなわけで予定外ですが、我が家も丑の日の鰻を食べましたー。

ラッキー。


とっても美味しかったです。

脂が乗っててふわふわしてましたよ。













スーパーでぷりきゅ〜とを、ついに発見しました!


この食玩シリーズ、毎年楽しみにしてます。


今年のプリキュアは実は追ってないのですが…朝起きれなくて。

でもキャラは可愛いので、ぷりきゅ〜とは買おうと思ってたんです。















毎年、フィギュアのクオリティも値段も上がってる気がします。













スタプリの時はスタンドがないと立てなかったのに、今は余裕で自立しますものねー。


細かいアイテムを手に持たせるのも、すごく安定するようになってきてるし。


どんどん改良されてきてますね。













あー、可愛い♡


満足、満足。















ベビーちゃんが、めざましくんのことを好きで、よく「リンリンリンリン起きてー」って真似してるのです。


ぬいぐるみを買ってあげようとメルカリをさがしたら、ぬいぐるみバックが売られてたので買ってあげました。


これも気に入ってくれてて、ベビーちゃんは他のぬいぐるみ達が寝てるのを起こすのに使ってます 笑









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





過去記事もどうぞー↓


4年前の8月の記事です。


短いブログスタンプ記事でした。


最近は鮭の新潟漬けってやつをよく焼いて食べてます。


買ってきたらパックごと冷凍して、食べる予定の日の前日の夜から冷蔵庫解凍します。

フライパンにサラダ油を塗ってから焼きます。


とっても美味しいし、簡単楽ちんにメインのお料理ができます。



味噌漬けのお魚って美味しいですよねー!