こどもの日、ベビーちゃんのお気に入りの玩具のラバーダックさん達に兜を折ってあげました。


ベビーちゃん、喜んでましたよ。














調子に乗って、小さい玩具にも小さな兜を折ってみました。














こないだ新調した三人がけのソファにあわせて、ワンシーターのソファも一つ購入しました。


このソファは、ソファっていうよりも椅子っぽい座り心地です。

主に私が使うことになるかな、きっと。














何かの写真撮ってる時に間違えてインカメラで天井写しちゃった一枚がありました。


ちょうどうまいこと照明が写ってたので、使っちゃお。

照明も新しくしたのです。


家具が一新されて、リビングがおしゃれな雰囲気になりましたよ。
















スーパーで見つけました。


知育菓子です。

ハンバーガーが作れるみたい。


そろそろベビーちゃんもこういうの楽しめるんじゃないかな?と。

試しに買ってみました。


色んな知育菓子がありましたけど、ベビーちゃんの好きなハンバーガーのやつを選びましたよ。














早速ですが、完成でーす。


ベビーちゃんに邪魔されながら私が作りました。

電子レンジで作りましたよ。













小さなハンバーガーです。

可愛いー!













ベビーちゃんの手が伸びてきた 笑



このハンバーガーの知育菓子、私は「形はハンバーガーだけど、味はケーキとかチョコみたいな甘い感じかな?」って思ってたんですよ、最初。


でも違いました!

ちゃんとハンバーガーの味がするんですよ!


ハンバーグはちゃんとお肉の味だし、ポテトもちゃんとポテトの味!


本物のミニハンバーガー食べてるみたいでした!





最近の知育菓子ってすごいですねー。

よくまあ、粉に水入れてレンチンするだけで、本物の味を再現できるもんだわー。


驚きでした。


知育菓子、また買ってこよっと。

これは大人も楽しー!













近くの商業施設にワッフル屋さんのポップアップストアがあったので、買ってみました。


私はカラフルなチョコスプレーが大好きなので、手前のやつを食べました。


これ、美味しかったー!

お店で焼いてるベルギーワッフルって、それだけで十分美味しいですものね。

それにさらに生クリームとかチョコとかついてたら、ますます美味しいのも当然か。


また食べたいですー。














最近CMやってる、メメントモリってゲーム始めてみました。


水彩画みたいな絵があまりに美しくて。


しかし、私、ゲームのシステムがいまいち理解できないんですけど…。

最近のゲームについていけない…。


でも、とりあえず絵を見てるだけでも綺麗で素敵なので、わけもわからず楽しんでます。













この子!

このナターシャちゃんの絵に一目惚れしちゃったんですよー、それでこのゲームを始めてみようと思ったんです。


信じらんないくらい綺麗ー。

うっとり眺めちゃいます。


グッズとか発売されないのかな?

この子のアクスタとかクリアファイルが欲しー。













今朝、睡蓮鉢にジョロで水を入れてたら、睡蓮の葉の上でプルプル動く小さな生き物を発見。


なんと羽化したての糸蜻蛉でした!


やべ、ごめんよーぅ、気が付かずにお水ぶっかけちゃったよ。














拡大してみましたー。


そばに抜け殻もありますね。


お水かけちゃったけど、少しだけだし大丈夫かな?

無事にお空に飛んで行ってくれますようにー。













創元推理文庫のアンソロジー本『怪奇小説傑作集2』読みました。




このアンソロジーシリーズ、1〜4巻まで持ってます。

5巻だけまだ未入手です。

で、1巻の途中まで読んで放り出して積読してました。


最近積読本がかなりの勢いで増えてしまって、自分が次に何読んでいいのかわからなくなってきてしまって…どの本も読みたいもんですから、どれからまず手をつけていいものやら選べないという贅沢。


もうこの際ベビーちゃんに選んでもらおうと思って、「ママ次どの本読んだらいいと思うー?どれがいいかなー?」って選んでもらったら、この『怪奇小説傑作集2』でした。



英米編ってことで、いわゆるゴシック小説よりもも少し後のモダンホラーみたいなのがメインでした。

サキの小説も一つ入ってましたよ。


怪奇小説としてはもう古典と呼んでいい作品が集められています。

タイトル通りに傑作揃いなので安心して読める感じです。


正直怖くは無いんですけど、怖さを求めるなら私の場合は実話怪談とかの方がくるものがあるので…、でも小説として面白いです、良質。





さて、ベビーちゃんのおかげでせっかくシリーズ本に手をつけたので、このまま全部読んでしまえたらいいんだけど。

つい、色んな本に目がいって読み散らかしちゃうので、なかなか読破できませんねー。

このシリーズもまだまだ読み終える時は来ないでしょうね、私のことだから、とほほ。









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







過去記事もどうぞー↓


5年前の5月の記事です。


この年のゴールデンウイークは特にお出かけとかしなかったみたいですね、私。

今年のゴールデンウイークも、近場にちょこちょこ出かけただけでしたが。


あんまり混雑したところは好きではないので、もっと別の時に旅行やら里帰りやらはしたいです。


…若い頃は混雑したところ大好きでしたけどねー、お祭り騒ぎとか。

クラブとかライブとか大好きだったし。

でも今は静かで落ち着いた場所が好き。


年取ると色々好みが変わってきますね。