ねこあつめ、そろそろ銀のにぼしで手に入るグッズのコンプが近づいてきました。


もうちょっと、がんばろーう。


しかしこのゲームの猫ちゃんのデザインは可愛いですね。















お庭のハナミズキ、とても綺麗に開いてきました。















訪問販売のお菓子屋さんがやってきたので、買ってみました。


マツコデラックスのお墨付きの美味しい大福らしいです。














つぶあんの豆大福が二つと、こしあんのが一つのセットでした。















柔らかくって美味しかったです。

また買ってもいいな、これは。















訪問販売のお菓子屋さんからはコレも買いました。


クリーム入りの冷やして食べるクロワッサンだそうです。

チョコ、カスタード、生クリーム、抹茶、カフェモカの五つの味を一つずつ買いました。


私はカスタードが一番好きかな。

とても美味しかったです。

ベビーちゃんも喜んでました。


これもまた売りにきてくれたら買いたいな。

今度はもっとたくさん買ってもいいかも。















ベビーちゃんの最近のお気に入り食玩、あつまれアンパンマン!のチーズをゲットです。
















あつまれアンパンマン!のおまけの指人形を、こないだ買ってあげたドールハウスで遊ぶのが楽しいみたいですよ。


パパママベビーちゃんと犬(実際には飼ってない)の暮らす家に、アンパンマン達がやってくる設定みたいです。















チーズと犬がソファにいますけど、そこにバイキンマンもいるってことは、ベビーちゃんはバイキンマンをワンワンの一種だと思ってるのだろうかしら?


アンパンマン達はテーブルで巨大ドーナツを食べてるみたいです。















ローソンのロカボお菓子です。


これ、意外に美味しかったです。

なんかあっさりしたジャガビーみたいな感じ。

結構しっかりした味付けです。

ベビーちゃんも気に入って食べてました。















小学生に美味しいって教えてもらったので買ってみました。

空気グミだそうです。














とてもプニョプニョしてるグミでした。

独特の食感です。















コアラのマーチのフランクミュラーコラボ、見つけました。
















時計の文字盤みたいなデザイン!

















コラアもフランクミュラーぽいデザインのものが混ざってました。


ほろ苦いレモンピール味のチョコクリーム入りで、美味しかったです。


これ、レギュラー化して欲しいな。

普通のコアラのマーチより美味しいです。















我が家もついにルンバを導入しました。


猫6号ちゃんとベビーちゃんが、ルンバが動くたびに大騒ぎしています。


猫6号ちゃんは尻尾を太くしつつもルンバの跡をずっと警戒してついて行きます。

それを見たベビーちゃんが猫が危険だと心配して『エメー!!!(ベビーちゃん語で猫の意味)』と大騒ぎし、私や旦那さんにエメ(猫)を助けてくれと伝えたり、しまいには自分でルンバの前に立ち塞がって大の字になって威嚇してみたり。


慣れるまではうちのチビ介二人の騒動が続きそう。

面白くて仕方ないです 笑笑











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆









過去記事もどうぞー↓


6年前の4月の記事です。


そうそう、あの頃はザリガニとかヨシノボリとか飼っていたのでしたー!


ヨシノボリ、可愛いんですよねー。

1匹だけならこまめに水換えしたら濾過なしプラケでも飼えるし、飼っちゃおうかな?

ベタとかもいいかなー?